魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

横浜散歩

2017-05-15 | 友人

先週撮ったトライアスロンはまだ整理が終わりません失敗多しで、、、
少々(涙)お待ちくださいませ!

 

今日は3人官女?ではなくって 2人官女の集合です。

お天気は曇り空でも昼間に日が差して丁度良い天気に恵まれました。

千葉からTさんが今横浜で開催されてる「横浜緑化フェア」を見に来てくれました。

Tさん早朝に出発して 私と石川町で待ち合わせ 

9時出発~元町商店街を抜けてアメリカ山公園~港の見える丘公園(イギリス館を覗いて)~
山下公園~日本大通り・開港広場~県庁の屋上~象の花公園~赤レンガ倉庫

あちらこちらお見せしたくて強行軍になってしまいました。Tさんお疲れ様

どこも薔薇・薔薇・薔薇・・・・・綺麗でしたよ~

お昼は偶然入れた エグスシングスであのケーキを食べて

赤レンガ倉庫では 二人で気に入ったバッグをゲット!

満足・満足の1日でした。普段はカメラ中心で何時もファインダーから
覗く景色も変わり楽しいおしゃべりしながらたのしい

時間を過ごしました。歩いた歩数 15000歩強

で、、、カメラ  nikon COOLPIX P510 で撮りました。

 

  あぁっ! 映ってる!

    meを探せ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2017-05-16 08:22:57
お疲れ様でしたぁ
楽しい楽しい遠足でした
沢山の薔薇と花、見事なガーデン、満喫しました
夜のライトアップも素敵でしょうね

ランチの「エグスシングス」?も良かったぁ~
結構 ペロッと食べちゃいましたね

スズメ君の水浴び 可愛く撮れてましたね

そして最後に私が始めて入った赤レンガ倉庫で見つけたバッグ、二人共いい買い物でしたね
15000歩? 良く歩きました
誘って頂いて本当にありがとう
楽しいね*^-^* (sumimin)
2017-05-16 08:43:15
おはようございます*^-^*
楽しい1日でしたね*^-^*
すごいよ~ 15,000歩

開港広場に行くと。。。。
自分も入れてあげたくなりますよね(笑)

エックスシングスもいいなあ~
あのホイップクリーム!!

そして
お買い物??
完璧な楽しい1日でしたね*^-^*

薔薇の季節なんですね*^-^*
薔薇バラ (haruhi)
2017-05-16 10:18:51
満開ですねえ
我が家のミニバラは
蕾は膨らみつつあるけどまだですよ
待たせますねえ
びしょ濡れのスズメちゃんも
可愛いなあ
金星食様 (コスモス)
2017-05-16 14:53:57
Tさんお疲れ様でした。
沢山歩きましたね~ちょっと
強行軍でしたねまっ!若いからね。
薔薇が素晴らしかったね。
もう何回来ても良いなぁっと思います。
まだまだおみせしたい所があるので
又ご案内しますね。

あのバック良かったですね。

普段はカメラだけの撮影が多いので
食べてしゃべって楽しい時間又
お付き合いくださいまし!

sumimin様 (コスモス)
2017-05-16 15:02:34
すーちゃんも同じ所へ行ってたのね~
さすがお花好きなスーチャンね。
山下公園も日本大通りもベイエリア
は今年は特別ね!
山下公園のバラは素晴らしいです。
今週・来週見ごろでしょう。
開港広場の金魚草も圧巻でしたね。
撮りに行きましょう!

すずめの水浴びここは沢山
飛んでくるのね。
友人が喜んでましたよ。

エッグスシングスも話のタネに
なりました2人前食べました~






haruhi様 (コスモス)
2017-05-16 15:07:39
今年は何時もの年の山下公園では
なく薔薇・薔薇の世界です。
haruちゃんの御家は未だですか、、
楽しみですね。今月いっぱいは
何処も楽しめそうですね。

すずめの水浴び可愛かったですよ!
もっと沢山居たけど逃げられました。

コメントを投稿