魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

4月の満月はピンクムーン❣

2024-04-22 | nikon coolpix p900
4月に入って股関節手術後の1年経ったので病院へ術後の経過
検診へ先週金曜日に行って来ました。
検査結果は順調でリハビリも良く出来て筋肉もまぁまぁでこのまま
続けてくださいと言われました。
そして理学療法士さんから歩き方の注意を受けてそり腰気味で
歩くので下腹部を引っ込める意識をすると
腰痛もおきないそうだ。歩く歩幅も時々早めに歩くと良いそうだ。
兎に角下腹を引っ込めて姿勢よく歩くを目標にする。

昨晩のお月様雲に隠れながらも時々現れて輝いてましたよ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます*^-^* (sumimin)
2024-04-23 09:57:29
術後
順調で何よりです*^-^*

昨日満月だったんだあ~
全くのノーマークの自分にがっかり。。。
見え隠れの満月いい感じ🌕
返信する
sumiminさま (コスモス)
2024-04-23 11:54:00
満月は明日の様です、昨日
久しぶりに綺麗なお月様でした。

ハイ、術後はやってはいけない動作さえ守れば何をやってもokだそうです。
でもね唯一カメラで屈む事が辛いので
どうにか考えます。
返信する
コスモス様 (金星食)
2024-04-24 10:26:08
 そうですか 昨晩はピンクムーンの🌕?
わたしもノーマークでした でも千葉は
多分見えなかったかも、今晩も☂後☁
なので無理かな~

私も腰痛持ちです 下腹を意識して歩く
(解っちゃいるけど笑)中々習慣ずかないです 
返信する
金星食さま (コスモス)
2024-04-26 10:23:01
お月様が気になった時期はコロナ禍の頃でしたね。
今回は偶々でした❗️
腰痛持ちは多いですね、私は手術してから
だいぶ軽減されましたよ。
さてゴールデンウィークは私には
関係ない様です。
千葉も行ってみたいです。

お腹を凹ませるのはウォーキングの時少しの時間意識すると良いそうです。
返信する

コメントを投稿