いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こもれびのわかば

2005-04-14 23:51:43 | 散歩・旅行


公園にピンクの絨毯が敷き詰められ、
柔らかい萌黄色の葉っぱがつき始めた。

まだ葉っぱにならない赤ちゃん葉っぱ。
しゅるるるる・・・しゅるるるる・・・と、枝から垂れている。

あっという間に、ツルツルの若草色の葉っぱに変身!
枯れ木ばかりだったこもれびのアチコチで変身が始まる。
目が離せない!この季節!

やがて、葉っぱは大きくなり、深い緑色になって、
暑い陽射しから、私たちを守ってくれる・・・

赤目の生垣を曲がると,
そこはもう、私の森の入り口。
柔らかな若葉と、鳥たちのさえずりの待つ・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2005-04-17 22:43:51
こもれびは若葉の季節だね。

さんぽでモモちゃんに会えると良いなぁ。
返信する
Unknown (木の実)
2005-04-17 23:58:38
<色:#660000>
ゆめさん、いらして頂き、有難う!
以前は、散歩中のゆめさんに良く遭遇しましたね。

お花屋さんにも、モモ連れで良く行くので、
ゆめさんちの近くも、歩いています。

</色>
返信する

コメントを投稿