いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

展望ロビー

2023-02-25 22:55:53 | 写真展


(4時頃の丹沢方面の景色)

三軒茶屋にあるキャロットタワーの26階には、
360度見える展望ロビーがあります。

そこで「夜景の楽しみ方」という講座がありました。
日本各地・世界の夜景をスクリーンで見せて
解説して下さいました。

この日は少し曇っていたので、
4時頃では富士山は、はっきりと見えませんでした。


(4時頃の渋谷方面の景色)

反対側は、渋谷方面です。
見えにくいですが、真っ直ぐの道路は246で、
その先は渋谷。右側に赤く東京タワー見えます。
(この写真では見えにくくてすみません。)
渋谷のビルの左側にスカイツリーも青くみえました。



(日没頃の丹沢方面の景色)

休憩時間は、丁度日没の時間で、
刻々と…あっという間に太陽は沈んでしまいました。


(日没後の渋谷方面の景色)

7時に講座が終了しましたが、
最後は会場から、皆で渋谷方面の夜景を
解説付きで眺め、撮影しました。

夜景の中の東京タワーは、美しくはっきりと見え、
渋谷のビルの左側にスカイツリーも見えました。
もっと左側は、新宿のビル群だそうです。

通常この会場はレストランなので、
渋谷方面の景色は、レストランの中からしか見えません。
この日、ここでのお食事はできませんでしたが、
最高の御馳走でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小劇場とビンテージの街 | トップ | 久しぶりに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事