いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

積雪

2022-01-06 22:41:57 | お雛様


前から行ってみたかったお寿司屋さんでしたが、
中々 予約が取れなくて諦めていたら、
友人が銀座店なら大丈夫だと
教えてくれたので、1ヶ月前に予約していました。

ここに入って急にコロナ感染者数が
増えてきて心配はありましたが、お昼前に家を出た時には
雪は降っていませんでした。



お寿司を頂いているうちに、粉雪が降り始め、
窓際に座っていたので、とてもロマンチックな気分に…

お店を出た時には、牡丹雪に変わっていて、
街路樹の樹々がほんのり
雪をかぶっていたので、
寄りたい場所があったのだけれど、
真っ直ぐ帰宅する事に…



最寄り駅に着いたら、一面の銀世界!!!
たった3時間位の間に、
こんなに積もってしまうなんて!

久しぶりの電車での外食に
神様が雪を降らせてくれたのかも…

若い頃、謝恩会の着物の為に
美容院で髪をセットしてもらっていたら、
雪が降り積もって来たので、洋装で出かけ、
帰りに電車が止まって困った事を思い出しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足はやい 御神籤 | トップ | 等々力渓谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座、いいですね~ (むかご)
2022-01-11 23:19:22
うらやましい事。おみくじのプレゼント、素敵ね。

お正月 家族でお食事には、行ったけど近くばかりよ。大勢になるから悪いのかもね。
いいなあ、銀座、いまや夢の街だわ。

久しくご無沙汰です。実家が千葉に居た頃は、道中によく寄り道したのだけど。回り道か・・・ 

そういえば、上の孫と二人でよく行きました。ソニービルで子供向けの行事があったりして。
今は中二なんだけど「ばあばとトイレの博物館へ行った」とか言うのよ。確かに丁度やってたことがあったのよ。おもちゃ博物館とか塩の博物館とかね。

もう今度は連れて行ってねと頼まなくちゃだわ。
返信する
Unknown (木の実)
2022-01-13 18:25:48
むかごさん
御神籤のプレゼント、確かに勇気が要りますね。
御神籤は体内にあるから、彼女の目の前で
開けたのだけれど、凶だったら恐いものね。
大吉ばかりなのかなあ~?
嬉しく、元気が出ました。

銀座の帰りに、timanaさんに教えて頂いた
恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリアを
見て帰りたかったのだけれど、雪が降ってきたので、真っ直ぐ帰りました。悪天候のお蔭で、
電車もすいていました。
返信する

コメントを投稿

お雛様」カテゴリの最新記事