いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中津川フィールド

2006-01-14 01:59:56 | 日々


去年、筍掘りにお邪魔したWさんの

中津川フィールド焼き芋大会にお邪魔しました。

今日は、曇り空で、沢山着込んで行きましたが、

風もなく、寒さを全く感じません。

私達が着く前に、近く迄、かわせみが 来ていたそうです。




河原を広くして、遊べるようにする為、枝はらいです。

チェンソーと、斧で、木や枝をはらっていきます。

どんどん木や枝がはらわれて行く様子は、見ていて、とても爽快です。



焚き火で頂くさつま芋は、本当に美味しいですね~♪

こんなに美味しいさつま芋は、初めてで、病み付きになりそう・・・

アルミホイルに包んださつま芋を開けたら、紫芋が出てきました。

甘みは、普通のお芋の方がありますが、

ポリフェノールでしょうか?

繊維が沢山あって、ソフトクリームのように、立っている感じです。




焚き火の火と、小川のせせらぎが心地良く、

あっという間に、帰る時間になってしまいました。

帰りに、反対側の岸辺に連れて行って頂きました。

自然に囲まれて、とっても素敵!

これからの季節も、楽しみです♪

今日の企画をして、連れて行って下さったNさん、

オーナーのWさん、ご一緒して下さった皆様、

楽しいひとときを、有難うございました。


去年の筍刈りの様子をトラックバックしました。
夏の様子も、ご覧下さい。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ座の怪人 | トップ | 星が丘公民館パソコン講習会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊池)
2006-01-14 06:33:25
お疲れ様でした、楽しかったですね~、久しぶりに子供になったようで、焼き芋がとっても甘くって美味しかったですね。
トラックバックをさせて頂きます。
返信する
Unknown ()
2006-01-14 07:00:43
焚き火で焼く芋は何であんなに美味しいのですかねぇ~(笑)今度は飯盒炊爨でカレーライスなんて挑戦しましょうヨ。カロリー計算が大変ですけどネ。TBさせていただきました。
返信する
Unknown (timana)
2006-01-14 10:42:51
中津川フィールドはとても興味の有るところです。
ただ家からはちょっと遠いので、参加に躊躇してしまいましたが・・・
赤々と燃えるたき火と紫芋の美味しそうなこと!
機会が又有ったら参加したいですね。
返信する
Unknown (木の実)
2006-01-14 22:50:18
菊池さん、中さん、timanaさん、いっらしゃいませ!

菊池さん♪
昨日は、お疲れ様でした。久しぶりの焚き火、焼き芋・・・{火}
童心に返って、凄く楽しかったです。
これからの季節も、楽しみですね。{ラブラブ}

中さん♪
昨日は、現地まで乗せて頂き、有難うございました。
かなりの重労働だったと思いますが、お体、大丈夫ですか~?{ガッテン}
飯盒炊爨で、カレーライス!小学校のキャンプ以来です。{カレー}{火}
楽しみにしていますぅ~!{ルンルン}

timanaさん♪
私も、現地までの運転は、自信がなかったので、
横山公園(アクアのプールの所)に車を置いて、{車}
まお♪ちゃんと一緒に、中さんのお車に乗せて頂きました。

自然が沢山で、とても良い所です。{魚}{晴}
ご都合がつくようでしたら、今度、是非ご一緒しましょう。
返信する
Unknown (ゆめ)
2006-01-14 23:49:25
かなり寒い1日だったけど、寒さを感じることなく
過ごせて良かったです。

紫芋!ゲットできたのね\(^0^)/

ゆめは春の息吹を感じる頃にフィールド見学出来たら
いいなぁと思ってます。

その時は道案内をよろしくね。
返信する
Unknown (木の実)
2006-01-15 00:37:59
ゆめさん♪
凄く寒がりなので、心配していたのだけれど、地形のせいか、
焚き火をしていたせいか、寒さは少しも感じませんでした。{火}

焚き火も楽しかったし、焼き芋も、凄く美味しかったよ。{ルンルン}
冬景色も良かったし・・・本当に気持ちの良い所です。{魚}
次回必ず、一緒に行こうね!
道は、バッチリ覚えたよ!{うま}
返信する
Unknown (トントン)
2006-01-18 20:38:36
焼き芋大会・・・いいですね

こんな素敵な風景の中で力を合わせて焚き火に
焼き芋・・なんてステキなスローライフ

見ているだけで癒されちゃうわ{パチパチ}

お芋の美味しそうなこと・・・いただきま~す
返信する
Unknown (木の実)
2006-01-19 00:22:33
トントンさん♪

川のせせらぎを聞きながら、焚き火なんて、とても心が落ち着きます。
殿方が、木を切り倒す姿も、爽快だし(お疲れ様でした)、
豪快に燃える様子も、気持ち良かったです。{火}{ルンルン}

焼き芋も美味しかったし、最高!の1日でした!{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事