いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

星が丘公民館パソコン講習会

2006-01-18 23:49:51 | パソコン


今日から、5回の日程で、

星が丘公民館のパソコン講習会が始まりました。

1回目と2回目は、Tさんの講習です。

パソコン用語などの説明を交えながら、

緊張した皆さんを和ませて下さり、さすがでした。



マウスのクリックの練習に、「ソリティア」をしました。

それまで、クリックがぎこちなかった方も、

夢中でクリックしているうちに、マウスやクリックにすっかり慣れ、

休憩時間になっても、何度も挑戦していました。

私も、今回、初めて「ソリティア」をしましたが、楽しいですね。

早く、上がりたくて、必死にやっています。

と~っても楽しい講習会でした。

講師、サポーターの皆様、お疲れ様でした。

明後日が、楽しみですね。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津川フィールド | トップ | 歌うボランティア »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2006-01-19 00:21:21
今日はお疲れ。アッシー君も頼んじゃって感謝です。

20日はゆめが迎えに行くね。

トラバしました。よろぴく
返信する
Unknown (koko)
2006-01-19 05:53:07
木の実さん、楽しい講習会の様子を有難う。Tさんは普段は少し早口気味で、熱が入るにつれて早口に拍車がかかるので、チョコット心配しましたが、さすが落ち着いていい講座でしたね。次回も楽しみです。
返信する
Unknown (おがちゃん)
2006-01-19 06:50:10
木の実さん、講習会ご苦労様でした、20日は見学に行きたいと思います。
返信する
Unknown (リリー)
2006-01-19 10:48:43
木の実ちゃん 会の催しに率先して 出席してくださる こころがけを感じています。

偉いなと 思う。

私は思いつつ なぜか わき道が 合うようで。

木の実ちゃんのような 華のある人を 羨んだ頃も

でも今は 羨むこころで生きていなくなった。

でもまだ木の実ちゃんのようにはなれないです。
返信する
Unknown (木の実)
2006-01-19 10:56:37
ゆめさん、kokoちゃん、おがちゃん、いらっしゃいませ!

ゆめさん♪
楽しい講習会でしたね。{ルンルン}
私は、ソリティアに、毎晩挑戦の日々です。

kokoちゃん♪
今日のTさん、タイ姿も決まり、楽しい授業で、素敵でしたね。
明日も楽しみです。{ラブラブ}

おがちゃん♪
明日、来て下さるの~?  嬉しい!
久しぶりですね。{ドキドキ}
楽しみにしています。
返信する
Unknown ()
2006-01-19 11:18:06
あれ木の実さんも写真に写ってない。後4日あるから何処かで載せましょうねぇ~。TBさせて頂きました。
返信する
Unknown (木の実)
2006-01-19 11:27:05
きゃっ!リリーちゃんと入れ違いになっちゃった!

リリーちゃん、いつもいらして下さり、有難う。{ラブラブ}

みんなで、楽しい事をするのは大好きなのです。{YES}{うさぎ}{カエル}{YES}
華があるなんて、言って頂き、穴があったら入りたい!

現実は、実力のなさに、落ち込んでばかりですが、{グズン}
いい加減な性格のせいか、忘れっぽいせいか、
「まあいいか!」と、回りの方に、ご迷惑ばかりおかけしています。

皆さん、いつもお世話をおかけしています。
これからも、よろしくお願い致します、m(__)m{ラブラブ}{ルンルン}


返信する
Unknown (木の実)
2006-01-20 21:36:27
あらっ?昨日書いたコメントが消えている?

中さん、レスが遅くなって、ごめんなさい。
今日も、お疲れ様でした。{ラブラブ}

<色:#3300cc>あれ木の実さんも写真に写ってない。
後4日あるから何処かで載せましょうねぇ~。</色>

写真は、どうも・・・{カメラ}{汗}
小さい写真か、美しく写っているのをお願いね。(^_-)-☆{ひよこ}{キラリ}



返信する
Unknown (トントン)
2006-01-21 20:49:43
「ソリティア」楽しそうね

マウスの練習にもなるのね{ルンルン}

いつも和気あいあい 笑い声いいですね{ハッピー}
返信する
Unknown (木の実)
2006-01-22 02:29:25
トントンさん、いつも有難うございます。

「ソリティア」楽しいですね。{ルンルン}
「スパイダーソリティア」も教わって、はまっています。{YES}
ますます、夜が遅くなりそうで、恐いです。。。{げっ}{汗}
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事