いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歌うボランティア

2006-01-24 23:55:30 | 感動


今日は、ぽてこちゃんの所属するコーラスグループ

「SO-YO風」の歌うボランティアの日です。

私達の「歌う会」の歌うボランティアも、あと2週間に迫りましたので、

見学がてら、一緒に参加させて頂きました。



MCのさなえちゃんは、元幼稚園の先生で、

皆さんの心をつかむのが、とても上手です。

時々、手遊びを取り入れたりして歌っているうちに、

あっという間に、1時間がたってしまいました。



明るめのお洋服をというぽてこちゃんの提案に

何と、全員が赤いセーターを着てきて、ビックリ!

中津川フィールドの脇を通って、いつもの練習場に戻り、

「ドレミの歌」の練習をしました。

風邪気味で、口パクのつもりで行きましたが、

皆さんと、ご一緒に楽しく歌っていたら、

風邪は、どこかへ行ってしまいました。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星が丘公民館パソコン講習会 | トップ | スクイーク・トイズ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがちゃん)
2006-01-25 06:33:32
木の実さん、歌を聞いている皆様も楽しそうですね、良かったですね。今度「笑ころネット」の総会で披露してください。
返信する
Unknown (るんるん)
2006-01-25 06:57:17
楽しく初の「歌ボラ」が出来たようですね。{パチパチ}

利用者さんと皆さんが楽しんでいる様子が、伝わってきますよ~。

それにしても、皆さん、赤色がお似合いですね~{晴}

返信する
Unknown (timana)
2006-01-25 08:52:47
<色:#ff00ff>明るめのお洋服をというぽてこちゃんの提案に

何と、全員が赤いセーターを着てきて、ビックリ!</色>

さすが「warakoro」のメンバーですね。
息がぴったり!
思わず笑みがこぼれました。

<色:#ff00ff>風邪は、どこかへ行ってしまいました。</色>
きっと楽しい話題で笑いが絶えなかったんでしょうね。
笑うと免疫力がアップするそうですので・・・
返信する
Unknown (まお♪)
2006-01-25 09:34:00
本当に楽しそうですね~

なかなか練習に参加できない落ちこぼれメンバーですが。。。私も赤いセーター(ちゃんと持ってる)着て歌いたいな{おばけ}{ルンルン}
返信する
Unknown (木の実)
2006-01-25 10:06:50
おがちゃん、るんるんさん、timanaさん、まお♪ちゃん、いらっしゃいませ♪

おがちゃん{ルンルン}
「せせらぎ」からの帰り道、田名の抜け道を通って帰りました(覚えてた!)
葉牡丹のお家の前で、丁度赤信号だったので、
皆さんに「おがちゃんのブログのお家」と紹介しました。{YES}{花}

るんるんさん{ルンルン}
明るいお洋服を着よう!という事だけだったのに、
全員赤でビックリ!と同時に、嬉しくなっちゃいました!
赤って、元気が出る色ですね。{ガッテン}{ラブラブ}

timanaさん{ルンルン}
さなえちゃんの司会は、とてもあったかくて、
楽しく、あっという間の1時間でした。
歌ったり、笑ったりって、元気が出ますね。
また、お時間がある時に、ご一緒にお願いしますね。{笑}{ラブラブ}

まお♪ちゃん{ルンルン}
凄く楽しかったよ!
赤いセーター持ってる人は、即参加ですって!
昨日は、練習時間がなかったので、当日の午前2時間で仕上げます。

前で歌う歌は、多分最初の「ドレミの歌」と、最後の歌だけで、
後は、皆さんの間に入って歌うだけだから、大丈夫よ。
一緒に楽しみましょう{YES}{ラブラブ}
返信する
Unknown (☆sanaechan☆)
2006-01-25 21:10:33
入所者さんの間で風邪が流行っていて{病院}下に降りてこられなかった昨日、いつもの半分の歌声で寂しいかなと思っていたのですが、笑ころのみなさんに助けていただいて無事に終了できました{ラブラブ}
ありがとうございました{ピース}
返信する
Unknown (木の実)
2006-01-26 12:27:32
さなえちゃん、いらっしゃいませ{花束}

一昨日は、SO-YO風さんの歌ボラ見学を
体験させて頂きまして、有難うございました。

さなえちゃんのMC、さすが!でした。{パチパチ}
私達の初体験の時も、よろしくお願いします。{ルンルン}

一昨日の写真、ぽてこちゃんに送りましたので、
受け取って下さいね。{ラブラブ}
返信する
Unknown (トントン)
2006-01-26 20:36:01
まーなんと楽しそう{ルンルン}

お腹のそこから心から楽しそうに歌う皆様に感動で~す{ルンルン}
返信する
Unknown (木の実)
2006-01-27 00:45:38
トントンさん、いらっしゃいませ{ルンルン}

「一期一会」・・・たった1時間の体験だったのに、
忘れられない思い出になりました。{マイク}{ラブラブ}

SO-YO風の皆さんに感謝です。{花束}
返信する
Unknown (ぽてこ)
2006-01-29 21:40:10
先日はお疲れさまでした
前に立って歌っていると、木の実ちゃんがお年寄りに混ざって楽しそうに歌っているのが良く見えました。初めは後ろに立っていただけなのに、いつの間にか皆さんの中に入り込んでいましたね。その笑顔が印象的でした。両隣の方々も楽しそうでしたよ♪
返信する

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事