気の広場

気の世界あれこれ・・・
  日常雑感あれこれ・・・

子供の日に ② ・・・ 「ありがとう」と心で思う

2010-05-05 09:45:36 | Weblog
「ありがとう」と心で思うと

その相手は

  自分の味方になります。


言葉に出して言うと

  一層はっきり味方になります。


はじめは思っていなくても

言葉に出していうと

  ありがたい気持ちが

    引き出されることもあります。



自分のぐるりに

味方をたくさん持っている人ほど

    ・・・ 楽しく 幸福です。


それなら

できるだけ「ありがたい」ものを見つけ出して

    ・・・ 味方を多くしようではありませんか。


損とか得とか

  ケチなことは一切ぬきにして

ともかく

  「ありがとう」と声をかけてみましょうよ。


なにが返ってくるでしょうか。

やさしいほほえみが

    あたたかい愛情が ・・・ 。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。