きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

帰り道

2018年05月16日 16時55分21秒 | 2018.4 ハワイ
亀も見たし、本当は4時までにホテルへ帰らなきゃいけないんだけど・・・

案の定寄り道してしまうきんちゃん

新婚旅行以来28年ぶりのDOLE PLANTATION



ツギオの水分補給を兼ねて休憩

パイナップルのソフトクリームとシャーベット

左の容器にぎっしり入ってて、食べ終わった後は貯金箱になります。

これは「BUY 2,GET 1 FREE」って書いてあったよ

さすがにウチは3つ食べる気にならなかったけど



そしてもう1軒寄りたかったのがココ

Green World Coffee Farm



場所は99号(カメハメハ・ハイウェイ)から80号線に別れるY字路の真ん中。

店内はこんな感じで、色々なお土産も売ってます。

試飲ポットが4種類ほど置いてあり、デカフェ以外は全部

「ピーベリー」が美味しかったのでお買い上げ

1ポンド(454g)で$34.95(3900円)

今回の旅行で買った、一番高いコーヒーになりました

ピーベリー、、、皆さん覚えてますか?

忘れたという方のために、ちらっと復習。

コーヒーの実(コーヒーチェリー)の中には、普通2つの豆が向かい合わせで入ってます。

ところがたまーに1つしか入ってない実があって、それが「ピーベリー」


希少なだけあってちょっと"お高い"ですが、スッキリした味わいで



せっかく来たんだから、と寄り道してたおかげで4時には間に合うわけもなく、、、

4時半を回る頃にやっとホノルルまで戻ってきましたが

ハイカラカウア通りは大渋滞


ホテルにたどり着けるかどうかも定かではない

この続きは次回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿