きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

亀との遭遇

2018年05月15日 19時31分51秒 | 2018.4 ハワイ
ガーリックシュリンプで腹ごしらえして、更に北へ向かうと

ほんの数百メートルで「ノースショア・マーケット・プレイス」があります。



ちらっと寄り道して、ちいさなショップに入ってみました。



お守り(魔除け?)を買ったんですが、店員さんが日本人。

在住6年くらいとか、、ノースショアで海亀の見れる場所を尋ねると

ハレイワ・アリイ・ビーチパークを教えられたので、とりあえず行ってみる。



景色はイイですね~



サーファーなら喜びそうな波もかなり来てます。

そして↑雲が一気に晴れてく様子が圧巻!!

でも、、、亀はどうも居なさそう

カメハメハ・ハイウェイに戻り更に北へと走ってると

左がすぐビーチ、右の路肩が広い場所で、車が凄いたくさん停まってる。

 画像はGoogle Mapより

これは何かあるぞ!!と、とりあえず奥さんとツギオを残してビーチへ



すると打ち寄せる波の中に2匹の海亀が見える

そして先の方には何やら人だかりしてる



これはもしかして?と近づいてって見ると、、いました


しかも2匹、、、甲羅干ししてるの?


早速戻って奥さんと交代。

残念ながら段差があって、すぐに砂地なのでツギオには見せてあげられなかったけど

エビ食べて、亀みて、ノースショアの目的は達成です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2018-05-16 08:54:56
ハワイの運転は、グアムより都会だから大変かな?
亀見たい🐢
返信する
ももままさん (きん)
2018-05-16 12:46:40
郊外はいいけど、街中はやっぱりね^^;
返信する
そうなんだ (凛パ)
2018-05-16 23:47:03
 ウミガメ、陸に上がるのは産卵の時だけと思っていたけど、甲羅干しにも上がってくるんですね。知らなかった。
 沖縄では甲羅干し聞いたことが無かった。
返信する
凛パさん (きん)
2018-05-17 08:29:34
じっとしてるので甲羅干ししてるように見えましたね。
周りを人が取り囲んでるから怖かったのかな?
ちゃんと係員が常駐してはいましたけど。
返信する

コメントを投稿