きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

上限の引下げ

2024年05月15日 16時36分44秒 | JALマイル
昨日DC JALから封書が届いたんですが、ちょっと面倒な内容です

というのが今までDCカードのリボ上限が30万だったんですけど

それが7月から強制的に10万に下げられてしまうというんですよ



きんちゃんはイオンの買い物を全部JMB waonカードでやってます。

それも10日と5の付く日だけでかなりの額

2万のチャージ5回は最低ラインなので、どうしても10万越え。

なので上限は30万に設定して貰っていました。

ところが今回のが実施されると、、毎月毎月電話して返済しないといけない。

マイレージプラスのように、ネットでは出来なかったと思うんですよね

これからちょっと面倒になってきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2024-05-16 06:39:54
リボにしたらポイントアップなんですか?
返信する
ももままさん (きん)
2024-05-16 12:07:40
金利を払いたくないだけですよ
返信する
Unknown (ゆういちろう)
2024-05-16 17:51:36
楽pay解除しても、貯まるマイルは、同じですよ。
返信する
Unknown (TK)
2024-05-16 22:07:23
私はマイレージ・プラスも毎月0120-722-720に電話しています。1000円単位で指定できるし、時間も10分以下です。ただし、これを月に2回やるかと言われると嫌ですね。JALカードもこれと同じく最高10万円ですから、超えることのないように、つまり、ほとんど使わないようにしています。
返信する
TKさん (きん)
2024-05-17 08:58:38
そうです、使わないのが一番良いんですがね
waonチャージがどうしても10万超えるので、これは仕方ないですよね。
返信する
ゆういちろうさん (きん)
2024-05-18 23:11:34
マイルじゃなく金利の問題なんです。
返信する

コメントを投稿