I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

倅【お酒】

2019-04-07 16:32:07 | お酒

この日の夕食は、妻が疲れたというので外食。
息子は外に出たくないというので、二人で飲みに出かけました。

子連れじゃないので、妻が自宅近所の「倅」に行ってみたいとのことでここにしました。
45号線沿いですが、落ち着いた佇まいの人気の居酒屋というよりは小料理屋という感じのお店です。
近所ですが、私はまだ2回目の訪問。
せんべろよりは高いので、独りじゃあまり行かないんですよね。

ここでお腹いっぱいにするのも何なので、私は事前にラーメン屋さんに行ってお腹一杯に。
あまりお腹が空いてないという妻は、あとから合流。



妻は生ビール、私は水鳥記。
お通しは、セリと牛しゃぶの和え物でした。
花粉症で体調不良の為、飲みやすいはずの水鳥記でもすこしつらいです(汗)

倅の名物のもつ煮込み(煮卵入り)600円
特に煮卵と煮汁との相性が抜群! 酒のつまみに良いですね
妻はこの他にホタテとセリの和え物も食べてました

もう一品、鰻と牡蠣のアヒージョ
鰻と牡蠣の香りが立ち、とても美味しそう♪
私は満腹なのと体調があまりよくないので、両方食べれませんでした(泣)

日本酒はきついので、サワー系にしました。
オヤジサワーというのがあり、効いてみるとビワミンのサワーだとか。
ビワミンって初耳でしたが、ワイン酢と米酢にビワの葉エキス、ビタミン、カルシウム、ハチミツ、ローヤルゼリーを加えた酢だそうです。
妻が最初に頼んだので少し味見させてもらうと、酢っぽくなくて美味しい♪ 私も頼みました。

2人でビール×1、日本酒×2、オヤジサワー×2、料理4品、お通しで6500円を割るくらい。
美味しかったですので、体調のいいときにまた来たいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 仙台っ子ラーメン 花京院店... | トップ | 故郷【B級グルメ】 »

コメントを投稿