I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

梅公(小田原)【ラーメン】

2023-08-31 23:30:21 | グルメ(ラーメン)

近所ですが、駐車場が無くて少し歩くのでなかなか行かない梅公
いつも並んでて、時間がかかりますからね
先日のものすごく暑い日に、志のぶに向かってたのがなぜか梅公に来ました

ここは壺つけ麺が有名ですが、暑いので夏限定の冷やしメニューから
なかでも「冷やしつけ麺」というのを食べたことが無かったのでそれに(800円)

壺つけ麺とかにすると壺に入っちゃいますが、冷やしつけ麺はグザイは別盛り
意識高い系ラーメン屋さんの感じで、美味しそうですよね

今回も麺は特盛(3玉)で+400円
細麺、太麺、極太麺があって、私は大好きな極太麺

冷やしで〆るので、少しぷりぷりの食感
スープは完全な蕎麦の様な和風の汁で、酸味や脂系の味は無し
これはこれで、ざるそばを中華麺食べてる感じで美味しかったです

ただ、特盛にして1200円はやっぱり少しお高め💦
ラーメン1000円時代ですね…

コメント    この記事についてブログを書く
« もつ鍋おおいし 住吉店(博多... | トップ | 自家製太麺渡辺(泉)【ラーメン】 »

コメントを投稿