I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

故郷【B級グルメ】

2019-04-14 10:45:14 | B級グルメ

⇒山元トレセンに馬を見行った帰り、「まつ島」で蕎麦のつもりでしたが臨時休業…
午後の仕事まで時間がないので、お弁当を買っていくことにしました。

仙台で弁当と言えば「きやり亭」ですが、残念ながら無くなってしまいました。


同じように人気なのが、川内にある「お弁当 故郷」
東北大生御用達のお店です
私も学生時代、大学そばの「わせだのお弁当」にはお世話になりました

ここの特徴はメニューの多さ、唐揚げだけでも8種類あります
食べたいメニューがいっぱい


フィンランドで、もう一つ恋しかったのが日本のから揚げ!
この前の番も唐揚げだったのですが、買ったのは唐揚げ弁当(529円)
唐揚げが10個くらい入っていて、お腹いっぱいです


これに+90円してご飯大盛り
写真では伝わりませんが、パックにみっちりご飯が詰まっていて、お腹いっぱいです♪
日本は、食べ物が安くて美味しくて素晴らしい♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 倅【お酒】 | トップ | 本陣 串や【B級グルメ】 »

コメントを投稿