I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

天ぷらひらお 本店(福岡空港)【B級グルメ】

2023-08-24 19:56:03 | B級グルメ

前回に美味しかったこちらに再訪

天ぷらひらお本店さん、いつでも人気の行列店です
安くて美味しいので、それも納得


偶然に行列が無かったですが、食べてる間に既に待ち客が出てました
カウンターだけのお店なので、回転は速いです


さすがに13年たちますが、値上げは嬉しいことに僅か
(天ぷら定食770円→890円、野菜定食670円→790円)


関西で大人気の「天ぷらまきの」がこのスタイルですよね
作り置きはなく、職人さんの揚げたての天ぷらが配されます

前回は不漁でなかったいかの塩辛が、今回はありました
ただここのウリの食べ放題ではなく、一皿限定で配られます

ご飯といかの塩辛
柚子風味でさっぱり味の塩辛です

ご飯は機械盛りなので、大中小でしっかり量が確保されます
それにお味噌汁もセット、今回はお好み定食(990円)にしました

先ずは白身の天ぷら、九州は寿司でも白身魚が美味しいですよね
職人さん揚げたての天ぷらは旨いです

次は豚肉の天ぷら
大きすぎて、そのままでは天つゆに潜らせられません

続いてエビとカボチャ、揚がるたびに続々と配膳されていきます
まとめて写真を撮ろうと野暮なことをすると、揚げたてを食べられません

続いてナス、ナスが嫌いな息子のナスをもらいました
ナスが瑞々しくて美味しい

続いてピーマン
息子はここがえらい気に入ったらしく、また連れて行けと言います

最後がイカで〆
二人前くらい、ペロっと食べられそうな感じです

カウンター席だけで回転をよくするおかげで、この価格でこの質の天ぷらが食べられます
「まきの」に比べるとかなり安いので、やはり「ひらお」はすごいです

コメント    この記事についてブログを書く
« 門司港地ビール工房(小倉)【B... | トップ | ステーキハウス フォルクス ... »

コメントを投稿