I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

自家製太麺渡辺(泉)【ラーメン】

2023-08-31 23:39:17 | グルメ(ラーメン)

この日は中途半端な時間に出社
休みボケであまり仕事に身が入らず、お腹もすいたので早めにこちらに
ここは妻が味が好きでないので、独りの時にしか来れません
しかも仙台でも有数の行列必須店なので、開店前に来れないとかなり時間がかかります

なので開店11時ですが、基本的に10:30には営業開始するのでその30分前の10時頃に訪問
30分ほど待っての入店となりました
このご時世なので、値段は100円くらい上がっていますけど仕方ないですね

いつもは超特盛(1000円)を堪能しますが、そうなるとお腹いっぱいでスープを楽しめません
なので敢えて一つ小さい激大(950円)を注文
いつもの「やわめ」「濃いめ」です(脂多めはいまも中止)

ここのワシワシ麵は、とても硬くて顎がつかれます
私はデロデロ麺が好きなのでいつも柔めですが、それでも丁度良いくらいですね

チャーシューはトロトロで評価高いですが、私はそうでもないです
無くて値段が下がるなら、無くても良いかも

穂先メンマは美味しいので、これをむしろたっぷり食べたいくらいかな
激大に抑えたので、スープをゆっくり味わう余裕があります
スープとラーメンをお互いに楽しみながら完飲

晩御飯の時も、あまりお腹がすきませんでしたので腹持ちも良くて◎です

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅公(小田原)【ラーメン】 | トップ | 肉そば 舞鶴(東根)【B級グルメ】 »

コメントを投稿