I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

仙台っ子ラーメン 花京院店【ラーメン】

2019-04-07 16:23:14 | グルメ(ラーメン)

自宅そばのラーメン屋さんで、CPも高いのでよく行くこのお店。
帰国後は初訪問になります

残念ながら、昨年に値上げになったようです(泣)
それでもライスがお代わりできる(上限は店によって異なる)ので、CP的には良いのですが。

いつもの太麺+味濃いめ。今までは脂多めも頼んでましたが、ここは自重
ライトな家系ですので、味濃いめ、脂多めじゃないと味が薄いかもです

ここのつるつるした太麺が好きです
韓国のインスタントプレミアムちゃんぽんも、これくらいの太さのツルツルで美味しい♪
麺量はあまり多くないので、飲んだ後の締めでも良いですね(なのでライトなのかもです)


当然にライス付き
いつもは3杯は食べますが、今回はこの後もあるので自重して2杯にしました。
ノリで巻いてニンニクつけたりして麺を食べながら1杯、スープを入れておじやにして1杯
お腹一杯で満足です♪