I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

もつ鍋おおいし 住吉店(博多)【B級グルメ】

2023-08-26 13:06:30 | B級グルメ

23家族旅行最後の夕食は、はたでまだ食べてない「もつ鍋」
全国旅行支援クーポンを使えて、ホテルからも遠くないお店を探しました

その結果、選んだのがもつ鍋「おおいし」の住吉店
美津島にも支店ができましたが、クーポン適用はこっちだけ
要予約のお店ですが、幸いに予約がとれました


各座敷のテーブルにIHがついてます
続々と予約のお客さんがやってきて、店は活気がありますね

先ずは生ビールの中(500ml) 680円、息子はジョッキのお水
席代には枝豆がついてきました

ここは「味噌」「醤油」「水炊き風」の3種類
味噌が一番人気だそうですが、息子の要望で醤油味に


調理して持ってきてくれるので、ニラを浸して少し煮たら食べられます
うん、かなり脂が濃厚で旨い♪

息子は大ライスをつけてバクバク行きます
凄い旨いと喜んでました、私は唐辛子を入れてビールをぐびぐび

最初から追加野菜がついてきます
鍋を半分くらい食べたら野菜投入
タレが濃厚なので野菜も旨い

ビールの二杯目も追加
ビール&もつ鍋、これは強力

息子の要望で、追加のモツ(1760円)
厨房で調理して、追加スープと共に鍋に入れてくれます
モツだけ(180g)かモツ+野菜(モツ150g)か選べ、高いだけあってかなり多いです

ピンぼけになっちゃいましたが、ちゃんぽん玉(280円)を二つ追加
息子は気に入ったらしく、モツをすべて持って行ってモツチャンポンにして完食
私もちゃんぽん麺を1玉分食べてお腹一杯

とてもおいしく、お腹いっぱいになって大満足
二人で7300円くらいですので、このお味ならお安いくらいですね
クーポンで4000円引きですので、支払いは3300円くらいでした
(ただ、息子はモツの食べ過ぎで翌日に胃もたれと下痢で大変でしたが💦)

コメント    この記事についてブログを書く
« 体験であい塾 匠(対州そば匠... | トップ | 梅公(小田原)【ラーメン】 »

コメントを投稿