I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

海風商事(厳原)【B級グルメ】

2023-08-25 13:48:47 | B級グルメ

対馬での夕食は、事前に調べて電話予約していた海風商事さん
川端通り沿いにあります

基本的に対馬市でとれた海鮮類の販売、特に地方発送をしています
またその新鮮な海産物を、店内でBBQで食べることもできます

この日は事前に電話で一人3000円のコースを依頼
海鮮系としては岩ガキ2つ、サザエ2つ、ヒオウギ1


店外にも焼き場があります
でも熱いのでエアコンのきいた室内で頂きます

漁師の番屋を思わせるような雰囲気の店内
ここで海鮮BBQを頂きます


先ずは豪快に炭火の火起こし
これを十分にしないと火力が低く、良く焼けません

焼けるまでに食べれるよう、最初に調理済みの料理がサーブされます
アジの丸干しでしょうか、炙って温かくして食べると美味しい♪

お酒は生ビール(500円)
BBQにはもちろんビールですよね

アコウダイの煮つけ
これが脂がのってて美味しいです

お刺身が出てきました
マグロ、アコウ、イカがたっぷり(昼の刺身定食より遥かに多いです💦)

その他の食材も登場  肉系は豚バラ串、焼き鳥、ソーセージ、牛肉
野菜はキャベツ、ナス、シシトウ、トウモロコシ、シイタケ
海鮮系はアナゴ、イカ

どんどん焼いていきますが、火力が弱い💦
懸命に吹いて火力アップ

イカせんべえでしょうか?
これも炙って食べると香ばしくて◎

更に豚バラがたくさん
流石にこれは食べきれませんでした💦

牛の焼肉、これはタレが欲しかったですね

焼きおにぎりも登場、息子が二つとも食べました

塩だけでも三種類ありましたが、私は藻塩で

イカの串焼き

アナゴも4枚あって、プリプリの食感

お腹がある程度膨れた後半になって、海鮮を焼いていきます

サザエは上手く出せないので、お店の人に綺麗に向いてもらいました

最後に巨大な岩ガキを食べて終了
料が多すぎて、豚だけは残しちゃいました💦

一人3000円のコースにビール二杯(500✖2)で二人で7000円
大満足の対馬の夜でした

コメント    この記事についてブログを書く
« おかべ食堂(旧ひでよし)比... | トップ | 体験であい塾 匠(対州そば匠... »

コメントを投稿