I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

[国内旅行]2017最後のお出かけ(12/27)雪の中を車で上京

2017-12-27 04:52:37 | 国内旅行(未整理)

26日は、職場のまた別な方々と忘年会。


会場が南吉成の「寧々屋」でした。
ここは仙台の街中とは気温も違うので、雪が舞ってました。
忘年会シーズンで混雑が予定されてたので、運転代行を早めに予約しておきました。
今月、1kmほどの距離なのに運転代行を1.5時間待ちましたので、学習しました。
おかげですんなり帰宅。


翌朝、窓を開けると仙台の街中でも大雪(汗)
車で上京なのですが、行けるか焦りました。

晴れるまで待って、昼過ぎに出発。
昼時になったのでご飯を食べてからにしようと思いますが、西道路を越えると再び雪・・・
水沢屋に行くと、雪の中にもかかわらず行列が・・・


やむ終えず、息子がハンバーグを食べたいと言うので愛子より更に奥へ。
ハンバーグの「ハングリーハングリー」へ。


ここまで来ると、かなり積もってました(汗)
山沿いに来ると、市内とは大部違いますね


息子は大喜びで、犬の様にはしゃぎまわってました。
昼時だったので少し待って、ようやく入店。


私はナポバーグの大盛り(1080)円
ハンバーグは肉のにおいがちょうど良い感じで美味しいです。
少しすっぱめのナポリタンも、量は十分でした


息子はハンバーグのw(840円)
ナポリタンもついてるし、お腹一杯ハンバーグを食べられて嬉しそうでした。


ご飯食べて車に戻ると、この有様。
フロントガラスには雪が張り付き、凍り付いて大変でした。


外気温がマイナスですから、そりゃフロントガラスも凍りますよね・・・
それじゃ危ないので、エアコンかけて氷を溶かしてから出発。

東北道は雪で50KM規制のため、いつも以上に時間がかかりました。
外気が低いから室内が曇る(フロントガラスの内側)など、運転も大変。
ノロノロ運転が多かったのでいつも以上に疲れました・・・

いつもは白河を越えると雪はなくなるのですが、今回は那須を越えてもまだ雪。
矢板あたりでようやく雪がなくなり、快調に進めるようになりました。
19時頃には妻の実家につきました。
仙台を出てから6時間、疲れました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« [ラーメン]ぼんてん | トップ | [グルメ]「ごほうび」で忘年会 »

コメントを投稿