忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2024.6.25. ラタトゥィユのつもりが・・・

2024年06月25日 09時32分36秒 | 日記

ラタトゥィユを、作り始めて・・・

 直近で、桝谷周一郎シェフの YouTube を思い出して、

  「夏野菜 & チキンのトマト煮」を作ることに、変更

  昨日仕込んだ「鶏胸肉のハーブ漬け」を、合わせることにしました

それが、コレ!

どんぶり煮

 鶏胸肉のハーブ漬け・タマネギ・ニンジン・ズッキーニ・ナス・黄パプリカ・トマト

  ゆで玉子を、トッピング(?)

 塩・野菜ブイヨン・トマトケチャップ・コショウ・米油

バナナ

豆腐に、ゆず果汁・うすくち醤油

旨ッ!

美味しく食べました

     ---

ブロッコリーを、入れようとしたが、、、面倒になったので、パス!

中サイズのホールトマトを、3個も、、、野菜だけの水分で、煮ました (無水調理)

昨日、スーパーで、、、黄パプリカ(栃木産)があったので、購入

 赤パは、隣の狂ったお国のモノ、、、手は、出しません!

食べた後、、、全身から、汗が噴き出しました・・・今は、止まりました

 あとで、シャワーを・・・

---

空模様、、、何か、ハッキリしないなぁ~・・・

 そこそこ、明るいが、、、ムワァ~、とした空気感

 蒸す蒸す蒸す!

・・・・・

では、また。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.6.25. 曇り | トップ | 2024.6.25. 鯵・鯖 »
最新の画像もっと見る