SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

おめでたラッシュ

2006-03-13 15:35:01 | 日記

日曜日は髪の毛を切って、友達と会ってきました。
そして美容師さんと友達の両方から
ママになると報告がありました!(笑)。

二人とも9月10月が出産予定。
美容師さんは初めての赤ちゃんで、友達は年子の二人目です♪

4、5年前は結婚ラッシュがあったけど、
去年一昨年からは出産ラッシュになっています(笑)。
子供達の生年月日を覚えようと思っていたのに
もう誰が誰やらわからなくなってきました…(爆)。

そして赤ちゃんといえばすでに定番のアボカドベビーソープ!
またまた作ろうと思います~♪

いまは前田さんのベビーソープをアレンジしているけど、
たおさんの
はじめての手作り石けんに載っていた
アボカドとアーモンドのベビーソープも気になっています。

アボカドオイル、アーモンドオイル、
パーム核オイル、パームオイルのレシピです。

試作品をしっかり寝かせて、
まずは自分で使わないといけないので、
今回は見送りになるけど、そのうち作ろうと思います。

そして12日にブログ開設一周年になりました~♪
いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます!
これからもマイペースにのんびりと長く続けていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (Aoi)
2006-03-13 22:08:26
ブログ開設一周年おめでとうございます

きなん坊さんはほぼ毎日更新してるんですよね。

スバラシイ

私なんて・・・かなり不定期更新のマイペース派です。

少しは見習わなくては



きなん坊さんのベビーソープでお祝いされるママと

赤ちゃんがうらやましいなぁ

アボカドとアーモンドのベビーソープも出来あがったら

レシピ教えて下さいね~
返信する
コングラチュレーション!! (ころろ)
2006-03-13 23:51:27
きー様、ブログ開設一周年おめでとうございます!!

この一年間の記事だけで本が出せそうだよね。ほんとに実のあるブログで、いろいろと参考にさせてもらってます。

きーちゃん、ありがとね~♪

これからも楽しみにしてま~す。



そして私の周りでも出産ラッシュなの!!

友達が3人、義妹の計4人の赤ちゃんが生まれるんだよ。おめでたいことは重なるってことなのかしらねん。



そうだ!昨日きーちゃんの狙っているイッタラのお皿見たよ~♪

改めてお値段見てかわいくなかった・・・(笑)

でもすっごくいいよね。シンプルなのにデザイン性が高いような気がした。

あれは集めたくなるわ~。納得!!

返信する
おめでと~ (らっこ)
2006-03-14 10:29:47
きーちゃん、ブログ開設1周年を迎えたのね~

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい



今日はホワイトデーなので、自分用にお昼から何か作ろうと思ってるので、それでささやかなお祝いに代えさせて貰うね

さ~て何作ろうかな?
返信する
これからも (mousse)
2006-03-14 12:59:42
きなん坊さんこんにちは~

ブログ開設1周年おめでとう

ってことは、ワタシもこちらで1年楽しませて

もらったってことだよね~ 



いつも「あ、いいな♪」と見る人の心を惹きつけて

離さないきなん坊さんのブログ、これからも楽しみにしていますよ~ん



↓の赤ちゃんのおてて、かわいいねぇ~

あのおててに未来を握っているのね~

ささくれた毎日を送るワタシにとって(笑)

あのおてては癒されました、ハイ
返信する
遅くなりましたが (もみじ)
2006-03-14 15:47:26
ブログ一周年おめでとうです~

きなん坊ワールド、これからも楽しみにしてます!^^

↓の赤ちゃんの手。

可愛いにゃ~!!懐かしい~!!

あんな小さい手にキチンと爪が生えてて

すごいなぁって思った記憶がよみがえりましたw

ベビーソープは本当良いですよね。

タオさんのレシピじゃありませんが

前にアボカドオイルとアーモンドオイルを

使った石鹸を作りましたが、泡立ちといい

使い心地といい、実によかったですよ^^

返信する
Aoiさんへ (きなん坊)
2006-03-14 16:05:58
Aoiさん、ありがとうございます~!

ほぼ毎日更新といっても、

わたしの場合は仕事もしていないので(笑)

これからもボチボチとできるだけ長く続けたいと思っています~



たおさんのベビーソープはひまし油を入れて

ちょっぴりアレンジしようと思っています♪

まだ先になりそうですけどできたらアップしますね~

返信する
ころろんへ (きなん坊)
2006-03-14 16:26:10
ころ様!(笑)

お祝いの言葉ありがとうー♪

実のあるブログかな?

目標にしてるけど、どうだろう~?(汗)

とにかく長く続けられるように頑張りまっする!



おおお!ころろんの周りでは4人の赤ちゃんが!

本当にラッシュだね~♪

福は福を呼ぶのかな



イッタラよかったでしょ!

でもねー高いよねーやっぱり(涙)

そうそう、ころろんの言うとおり

シンプルなのにデザイン性が高いんだよね。

長く使っても飽きがこないと思うんだ~。

やっぱり集めたいなぁぁ。
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-03-14 16:34:37
らっこちゃん、お祝いのメッセージありがとう~!

いやいやこちらこそご無沙汰しちゃってごめんね(汗)

ポーションは興味津々だったの!

そういう味なんだね~~。

メガポーションとかエクスポーションはないのかな?

ぬぁんて思っちゃったりして(笑)

もうすぐ発売日だから楽しみだよね♪



ホワイトデーのお昼どんなのかな?

楽しみにしているねっ!
返信する
mousseさんへ (きなん坊)
2006-03-14 16:56:01
mousseさん、こんにちは♪

お祝いの言葉ありがとうございます~~!

楽しんでいただけてますか?

そうだったら嬉しいな~

これからも楽しんでもらえるように頑張りますね♪



赤ちゃんのお手手めんこかったですよぉぉー

食べて寝て泣いてウンチして(笑)

すくすく大きくなってくんだね~って友達がしみじみいってました。

安心しきって無防備で…ほんと癒されました♪
返信する
もみじさんへ (きなん坊)
2006-03-14 17:11:36
もみじさん、ありがとう!

これからもきなん坊ワールド拡張のために頑張るよ~!(笑)



そうそう、赤ちゃんの手って奇跡的だよね!

爪なんて紙みたいに薄いのに伸びるんだよねぇ(笑)

手首も足首もむっちりと輪ゴムはめたみたいになってて

可愛さ倍増でした~~♪



ベビーソープはやっぱり使い心地優しくていいよね♪

わたしの場合、ベビーソープでシャンプーすると

髪の毛がふわっふわになります(笑)
返信する