SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

ショウガ、二つめの芽

2006-07-14 21:47:21 | ガーデニング/にんじん他

ショウガから二つめの芽が出てきました~。
支柱の側でちょっと窮屈かな。
でも頑張ってすくすく育つんだぞー

今日は今年初めての夏日でした。
湿度も高くて暑かったー
(本州のみなさんどうか怒らないでください・汗)

でも午後からは爽やかないい風が吹いてきて
洗濯物がパリパリに乾きました♪
気持ちよかった~

明日からの3連休、オットが仕事なので通常運転な我が家ですが、
せめて天気だけはスカッと晴れてほしいです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-15 14:23:35
新しい芽が横からひょっこり出てくれると嬉しいですよねwwあたしはゲットウを育ててるけど、同じショウガ科だからかやっぱり似てますね(笑)

爽やかな風、、羨ましい~!!

大阪は暑くて暑くて、生活費をおろしに郵便局に行かなきゃダメなのに、自転車でほんの3分の距離でも動けません(笑)もうちょっと涼しくなってからにしようかな
返信する
Unknown (mameko)
2006-07-15 14:24:25
名前入れ忘れてたけど、さっきのはmamekoです
返信する
mamekoさんへ (きなん坊)
2006-07-15 17:42:14
mamekoさんは月桃育てているんですか?

きゃ~~羨ましい~~

しかもショウガの仲間で似てるなんて面白いです~♪(笑)。

それにしても大阪のその暑さ、想像しただけで倒れそうぅぅ

アスファルトの照り返しもあるし、

絶対に体温より高い気温ですよね(汗)。

梅雨明けも間近でしょうしこれからの季節、

夏バテに気をつけてくださいね~!
返信する