SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

津田さんのロールケーキ

2006-07-15 17:57:38 | お菓子/料理

津田さんレシピでバナナロールケーキを作ってみました~。

相変わらずへなちょこな形…
でも今回は割れなかっただけ上出来ということにしますっ(笑)。

津田さんの基本生地はたかこさんに比べて、
薄力粉が多くてバターも牛乳も入っています。

そのせいか焼きあがりはしなやかでしっかりしてて、
生地をひっくり返すときも安心してできました♪

そして冷蔵庫で寝かせたあと、はっきりとおいしくなってるー!と思いました。

たかこさんレシピでは特に味の変化はないと思ったけど、
津田さんのは味が馴染んでおいしくなったのがはっきり分かりました。
個人的には一晩寝かせたところが一番おいしかったです

もっと上手に焼けたら、それぞれのレシピのよさがもっと分かるんだろうなぁぁ。

きれいな「の」の字を目指して頑張るどー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉーーです。 (ちり)
2006-07-16 13:45:21
きなん坊さん、こんにちは~

冷たいロールケーキ、ほんとにおいしそうですねぇ

のの字ってやっぱり難しいんですね。

だけどちゃんとまるーーくなってる

私だったら、きっと満足しちゃいますよ

お菓子も食べ時ってやっぱりあるんですね♪



さて、きなん坊さん、突然なんですが、リンクさせていただいても

いいですか??

PCが壊れ、迷子になりそうになっちゃったんです



よろしかったらよろしくお願いいたします



下のオレオチーズケーキ、ぜひやってみたいです。

形もかわいい!!
返信する
ちりさんへ (きなん坊)
2006-07-16 15:10:28
ちりさん、こんにちはー♪

さっきまでちりさんちにいたんですよ!(笑)

しゅわわな梅ゼリーおいしそうでしたぁぁ

ロールケーキがどうしてもかまぼこ型になっちゃうんですよね~。

生クリームもフルーツもたっぷりの「のの字」ロールケーキが憧れです♪



リンクの件、ありがとうございますー!

ぜひぜひよろしくお願いします!

わたしのほうもリンクさせてくださいね~

PC壊れると大変ですよね。

わたしも数年前にやったときは頭の中が真っ白になりました



オレオチーズケーキお勧めです!

小さく四角にカットしてもきっと可愛いと思います~♪
返信する