SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

ヘタニンジン急成長

2006-01-25 16:49:45 | ガーデニング/にんじん他
ヘタニンジン2号、二週間でこんなに大きくなりました!
頼もしいかぎりです~♪
このあいだは
丑三つ時参りっぽくなっちゃったので、
今回の支柱は緑色の画用紙にしてみました(笑)。
この調子で可愛い花を咲かせておくれ~

それにしても最近の野菜は高すぎですね~~。
こちらは本州からの輸送費もかかるから余計に高いのかな。
ブロッコリー食べたいのに食べられないよう~。

写真が見づらかったので差し替えました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (らっこ)
2006-01-25 18:41:24
ヘタニンジン頑張ってるね~

このまま順調に行ってくれると良いね



今日、スーパーに行ったら、一時期よりは野菜の

価格が下がったけどまだ高かったよ

それでね、少量野菜っていうのがあって、キャベツ1/4でいくら~とかは珍しくないんだけど、小松菜や水菜が半分くらいの束で100円台とかあって思わずカゴの中に入れちゃったよ~
返信する
ワー♪ (ぴよ)
2006-01-25 22:56:59
短期間で随分成長してますねー

こうして土に植えると、元がヘタだったなんてわからないですね(笑)



ヘタにんじんさんは、うちのヘタ大根と同じようにお皿かなんかに置いて水栽培して、根っこ出しすればいいのかな?



きなん坊さん教えてくださーい

返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-01-26 16:35:01
今回は葉っぱもピンピンしてるし順調にいってくれそうなの!

楽しみだよ~~~



青菜の少量野菜っていいね!

少しでも足りこともあるしあったら便利だろうなぁぁ。

近所のスーパーにリクエストしちゃおうかな(笑)

でもいつになったら例年通りになるんだろうね~

やっぱり冬を越さないとダメかなぁ
返信する
ぴよさんへ (きなん坊)
2006-01-26 16:38:21
はい♪おかげさまで順調です~♪

ニンジン本体から栄養を吸いまくっているのか

見る見るうちに葉っぱが伸びていくんですよ



ニンジンも大根と同じ水栽培でOKです~

ぴよさんも挑戦されますか?

お互い種がとれるように頑張りましょうね~
返信する