SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

ヘタにんじん鉢へ移動

2005-11-11 16:06:32 | ガーデニング/にんじん他

ヘタにんじんから順調に葉っぱが出てきたので、
鉢に植えました~。
写真は10月下旬に撮りました。


そしてこれは最近のヘタにんじんです。
元気ですー♪

葉っぱが伸びて倒れてくるので、
割り箸と画用紙で支えを作りました。
でもこれ、呪いの藁人形を打ちつける人が
被るものに似てませんか(汗)
白い鉢巻にろうそくを挟んでいるように
見えてしかたありません~
微妙な見た目だけど、頑張って花を咲かせておくれ~!(笑)

帰省したとき親戚経由の野菜をたんまりもらってきました。
わたしの顔の二倍はある大玉キャベツ。
じゃがいも4キロ。
普通のかぼちゃの3個分はあるデカかぼちゃ。
ありがたい反面「絶対腐らせちゃイカン!」というプレッシャーに負けそうです

キャベツは回鍋肉なんかにすればたくさん食べられるのでいいとして、問題はかぼちゃ…(涙)
でもいい機会なのでかぼちゃのお菓子をいろいろ作ろうと思います!かぼちゃとの格闘、がんばるどーー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言われてみると (らっこ)
2005-11-11 18:10:29
そう見えなくもないですね~

見た目微妙でも、大丈夫!きっと頑張って花を咲かせてくれますとも・・・



そうそう、このテンプレートもとっても良いですね

初雪記念にってところが、いいじゃないですか



じゃがいも4キロというのも、すごい量ですね

かぼちゃは、もう少し前だったらハロウィン用のお飾りに

出来たのに・・・って怒られちゃうかな?
返信する
らっこさんへ (きなん坊)
2005-11-11 19:12:07
横から見るとすっごくそっくりなんですよ!

出来上がりを見て思わず笑っちゃったくらいです





このテンプレートいいですよね~♪

見てるのと使うのとでは

また違うなぁーって思いました♪



かぼちゃはランタンにできそうなデカさですっ(笑)

今からランタンにしてそのあと食べようかなぁぁ



あぁ~じゃがいもも頑張って食べなくちゃ
返信する