SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

オットのダイエットとクロの夜ご飯

2007-07-21 18:01:32 | 日記
オットとクロの近況報告です~

オットのダイエットは順調で、ついに15キロ減になりました!
夢の60キロ台に突入です(笑)
体脂肪率も14%になりました。
いや~ここまでくると、ただただすごいの一言です

朝のランニングは相変わらず続いていて、夜もときどき走ってます。
大好きな白米も徐々に解禁しつつあります。
最終的には朝にがっつり食べて、夜はおかずのみで炭水化物はとらない、
という風にしたいとか。

お米がNGだったので、カレーライスやオムライス、
丼もののお助けメニューが作れなくて、ちょっと辛かったんですよね(笑)
今度からはそれが朝ご飯のみOKになるのかぁ…。ちと微妙かなぁ。
でも慣れればそれも平気になるかな?
とにかく朝ご飯にお米とお味噌汁を食べられるようになるのが嬉しいです♪
この体重をキープできるように、引き続きサポート頑張ります

そしてクロの近況ですが、最近さっぱり姿を見なくなってしまいました
もうすっかり別宅の方へ行くようになったと思って、
ドアを開けて見ることも、カリカリを用意することもやめたんですけれど、
ある日階段の踊り場にクロらしき毛玉を発見!

きっとここで待ちぼうけをくっていたのかな~と思い
またカリカリを用意してみました。

でも、20時を過ぎても21時を過ぎても、全然姿を見せず。
試しにカリカリを置きっぱなしにしてみると、
どうも23時過ぎに姿を見せている様子。

うーん、別宅(別名妾宅・笑)で過ごしたあと、夜にちょろっと来てるのかな~。

中途半端なご飯の食べ方はまさしくクロだとも思うんですけど、
ときどき他のノラちゃんも見かけるし、はっきりとは分かりません。

以前は家の中まであがってくれたクロだったのに、
一気に距離が遠くなってしまったようで、正直寂しいです。
せめて元気なクロの姿を見られたらいいんだけど…。
とりあえず夜のカリカリはしばらく続けてみようと思いますー。

クロに当てつけるわけじゃないけれど、
買い物帰りに見かけた黒い子猫ちゃんに声をかけてみました(笑)

まだ2キロくらいの小さい子で、チチチというとちゃんとお座りしてくれて♪
人馴れしてるので、きっとラーメン屋さんでご飯をもらってるコだと思います
お触りOKだったので思う存分撫でてきました(笑)
でも黒猫だから結局クロのことを思い出したり…

クロ、元気だといいな~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~ん。。。 (uri)
2007-07-22 01:32:35
きなん坊さん、こんばんは~

ダンナ様スゴイですね~
私なんか、運動キライだから食事制限だけじゃ
痩せなくて~
ビリー隊長のとこに入隊しようか未だに悩んでます
そして、クロちゃん
なんか、クロちゃんへの思いが伝わってきて…
切なくなってきちゃいました…。

でも来てることは来てるみたいだし、たとえ別宅でも
ご飯をいただいて元気でいることはよかったです。
猫ちゃんは気まぐれだし、何かのきっかけでまた
きなん坊さん宅へ来るといいなぁ…
返信する
uriさんへ (きなん坊)
2007-07-22 16:29:26
uriさん、こんにちはー♪

15キロ減量ってすごいですよねぇぇ
我がオットながらあっぱれです~(笑)
わたしも運動は苦手なのでほんと尊敬しちゃいます。
しかも毎朝走るっていうのが信じられません~
uriさんは入隊するかどうか悩み中ですか?
ビリー隊長のキャンプはハードそうですもんね!
CM見てるだけで膝ががくがくになりそうで(笑)
でも、もしやり遂げられたらすんごい達成感なんだろうな~

そしてクロのこと、ありがとうございます~!
たぶん別宅のほうが落ち着く環境なのかなって思ってます。
ここは2階で、びびりのクロが決死の覚悟(笑)であがってきて、
ちょっとでも物音がすると一目散に逃げていくけど、
別宅はベランダが雑木林に向いていて
人の出入りもないし、ゆっくりご飯を食べられるのかなぁ、と。
でも、uriさんの言うとおり、また気が向いてこちらがメインになるかもしれないし、そのときのためにカリカリだけは用意しておこうかな?
忘れられたわけじゃないですもんね
返信する