日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

宇迦之御魂神の言葉   ユーモア持てたら違うかも?

2019-06-26 20:28:08 | 神様等について
こんばんは。
朝はまだ曇っているくらいでしたが、夕方近くからだんだん雨が落ち出しました。
今のところは降っているかどうかわからないくらいですが、明日明後日に掛けてはかなりの降雨量が予測されております。
各地で災害が繰り返されないよう、願うばかりです。




                                     





                                     





                                            





                                            
                                            (雲の重なりが綺麗と感じ撮りましたが
                                             今ひとつですね;) 



                                             





昨日外出した折に、普段はあまり乗らない新交通システム、アストラムラインというレールの上を走る電車に乗りました。
ま、電車はレールの上を走るのが当然ですけどもね;。
もう何十年になるのか広島でアジア競技大会というものがあり、その際に選手や見学をする人を大量に運ぶ為にと作られたモノレールのような
乗り物ですね。 
今思い出しましたが、自分が自動車免許を取る際にその工事をしておりましたので平成の5年前後のことかと思います。
そんな乗り物ですが、この電車は対面で座席が作られております。
広島は移動手段は公共機関となるとその殆どがバスであり(路面電車もあります、すみません;)それらの座席は当然二人掛けシートであったり
一人であったり、いずれにしても対面で座ることはまずないかと思います。
ですので自分がいつも利用するバスでは対面で人を見るということはまずないわけでして、昨日もそんな状況の中で対面の窓から見える景色を
眺めておりました。
そんな中である駅で幼いお子さんを連れた若いお母さんが乗ってこられました。
最初は空いた席がなかったのですが、どなたかが次の駅で降りるようで席を譲りました。
お母さんはホッとした様子で席に座られましたが、じきにそのお子さんがぐずり出しました。
すかさずお母さんは紙パックの牛乳を取り出し、彼女に飲ませ出しました。
愚図っていたその子も途端に機嫌を直し、おいしそうに飲んでいます。
たまたまその周辺で座っていたのが女性が殆どということもあってか、何かしら微笑ましくその母子を眺めていたように思います。
最近、幼いお子さんあるいは赤ちゃんを連れてこのような公共交通機関へ乗車されて愚図ったりすると、たちまち周りの雰囲気は悪くなると
聞きます。
確かに密閉された空間の中で幼い子の泣く声やぐずる声はどことなく気に障るものでもあります。
けれど自分たち自身がその幼い頃、この子達のように同じように泣いて愚図っていた時期もあるはずですよね。
そんな自分のことを棚に上げてひと様のことをいうのはどうなんだろうね;とつい感じる自分です。
お子さんを連れたお母さんだって愚図らせたくてお子さんを泣かせているわけではないはずですし、何とか機嫌よく居てほしいと思うのは当然か
と感じます。
最近なにかとギスギスした事が多い世の中です、その中で子供たちの事も何かしら槍玉に挙げられているようにも感じます。
もう少しだけ寛容になれる気持ちがあれば、世の中に笑顔も増えていくのではとも思うのですけれどね。
言うのは簡単ですが、いざそのようになるとなかなか難しいのかもしれませんね。

少し話は変わりますがトヨタの社長、CEOである豊田章男氏が母校であるアメリカのバブソン大学で卒業式のスピーチをしたというのを動画で拝見
しました。
彼の国の大学、しかも大学院まで出ておられたということに驚きましたが、申し上げたいことはそこではなくこのスピーチのことです。
日本でなされる、このような式に於いてのスピーチというと大抵は真面目一本やりで美辞麗句を散りばめながら、さりとて時に似たような、もっと
いえば退屈な(失礼;)感じのものも少なくないのではと思います。
けれどそこはやはりアメリカ、誇らしい卒業式のスピーチの内容を盛り込みながらも終始笑いが絶えない、彼らのハートをぐっと掴むような
そんな語りをしておられました。
発音は私ごときが申すのはこれまた憚られますが;そこまで上手とは感じません;(これも大いにすみませんです;;)けれどその場に居た誰をも
魅了しスタンディングオベーションを齎したスピーチには、画面のこちら側からも思わず拍手をしたくなるような素晴らしいものでした。
人生、真面目だけでは生きていけない、時にはユーモアを交えることも大事、そんなことを感じさせて頂けた氏のスピーチでした。

そう感じると、イラついた時こそそんなユーモアを出せるようになって行けれればと思うのですけれど、希望的観測に過ぎるでしょうか。





                                     




今朝はいつものように祝詞奏上させて頂きました。
今日は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)の香りを付けて致しました。

  
 宇迦之御魂神

 “ 遍く(あまねく)我の香りを知らしめよ

   豊かになるは まずは己が豊かな心持ちにならねば なるまいぞ

   必死の思いで しがみつこうとするは 執着なるぞ

   真の豊かさは まずは己が心 豊かに満たすこと

   溢るるほどに感じたならば 

   やがて満ち満ちて 周りをも 潤すであろう

   まずは己が 豊かであれよ   ”


よく言われることですが、ひと様に豊かになって頂けるようにするには、まず自分がその豊かを享受出来ていないと難しいとも聞きます。
それは何も経済的なことばかりを言うのではなく、精神的な豊かさを持っていなければ難しいということなのでしょうね。
お金というとても分かりやすい物差しがありますが、たとえそれを多く保持していたとしてもその使い方を間違えていれば豊かという定義からは
外れてしまうのではとも感じます。
では何を持って真の豊かさと言うのか、こればかりはしかし個人によりその考え方も違うかもしれません。
物心両面からの豊かさを受け取りながら、また満たしつつも周りをも潤していけるようになること、そのようになれるよう努めたいものですね。

そんな中で香りの持つ要素も一つあるのではと思います。
心地よいと感じるところは不思議と素敵な香りでも満たされているように感じます。
そんな香りを付けてみるのも方法の一つかもしれません。 
宇迦之御魂神の香り、今回はそこを(宣伝のようになってしまいましたが;)言われたようにも感じました。
実際、この言葉を伺う際にこの香りを管瓶から少量を衣服の裾につけて致すのですが、今回どうしたことかそのキャップを閉めようとした時に
手元が狂い、そのキャップがどこかへ飛んでしまいました;。
それほど広くもない神殿の中、ましてやご神前にてすっぽ抜けたのですからすぐに見つかろうとそのあたりを探したのですが、いくら物をどけて
みても出てきません;。
そのままでは保管は出来ませんので仕方なく新しいキャップをして置いたのですけれど。
そのキャップを付けるまでは当然容器からは香りが漂っております。
それほど大きなものではありませんのでそんなに香りが広がるほどにはありませんでしたが、それでもその間はご神殿をとても良い香りで満たして
おりました。
キャップが飛ぶということ、これまであったことなど無いですけれど、今回も良いほうへと解釈し、香りが溢れるほどに豊かさも溢れてくるのでは
と思うことに致しました。
皆様もものは試し、一度嗅いでみられたら如何でしょうか。
爽やかな香りはこの季節にも合いそうですよ。(と最後もしっかり宣伝しております; 笑)





                                      





ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り等もお渡しし、
更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com





 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も出来る限りてんこ盛りにしてその方ご自身を並びにマヤやその他の要素も出来る限りてんこ盛りに
してその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
ちなみにその料金ですがしばらくお知らせ致しておりませんでしたし、元号も変わるというお祝いの意味も込めまして8千円という設定で見させて
頂く存じます。
試しにしてやろうかという方がおられましたら、どうぞ下記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。


   kimikimiblue13@gmail.com
 
 




                                         






ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて一体その方の龍が
どのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。

   kimikimiblue3@gmail.com

此方にて承らせて頂きます。



                                          
                                          

                     
                                       


                                          
                                           
                                                                              



大國主大神、祓えの神様の瀬織津比売の香りをはじめ多くの神様の香りを御祈念をさせて頂きまして4500円にて販売させて頂いております。
ご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は2500円とさせて頂きます。
また多くの龍、その他には国外を問わず女神の香り、また天使の香りも出させて頂いております。
これ等のお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りだけ、或いは全種類でも構いません。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。

細い管瓶でもこれらの香りを取り扱うようにさせて頂くこととしました。
価格は1500円とさせて頂きます。
取り扱いやすいようにチェーンも付けての販売となります。
色々集めて香りの違いを感じ取ってみられてはと思います。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。

またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいませ。
神霊判断というと、なにやら少し怪しげにも感じられるかもしれませんが、お伺いなさりたいことを大神様にお取次ぎし、その言葉をお伝えさせて
頂きます。
こんなこと聞いても大丈夫かしら;などと思われずに気軽にお問い合わせ下さいませ、お待ち申し上げております。
此方の玉串料は5000円とさせて頂きます。

                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  




                                            
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      



                                           
                                           (瀬織津比売の香り) 




                                           
                                           (スサノオノミコトの香り)
 
   


                                            
                                            (アマテラスの香り)




                                             
                                          (月読尊の香り)
                                      



                                            
                                            (木花開耶比売の香り)




                                               
                                          (石長比売の香り)  

   



                                          
                                             
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   




                                             
                                            (ガイアの香り)

  


                                            
                                          (アバンダンティアの香り) 




                                            
                                            (シリウスの香り) 




                                             
                                            (宇宙を行く龍の香り)




                                            
                                          (金龍の香り)




                                            
                                         (銀龍の香り)
          




                                            
                                          
                                          (銀龍 ミタの香り)  



                                           
                                            
                                            (ピンクの龍(ハートチャクラの色味)トキの香り)
 



                                             
                                             (令和の龍の香り 時代の流れを捉えて)




                                             
                                             (不動明王の香り)



                                     
                                               
                                                (宇迦之御魂神の香り)
 



先にも書いたように夕方から雨となっております。
熱帯低気圧から発達した台風も近づいているとかで今後の雨量が気になるところです。
これまで水不足、雨不足を言われていた地域も少なからずありましたが、だからといって度を越した雨はやはりいただけません。
土地を潤すほどの雨で留まってくれたならばと思うところですね。





                                         





                                      





本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍を感じた最初の頃  44... | トップ | 天使が語る?天使のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神様等について」カテゴリの最新記事