日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

ミカエルの言葉   暖かくなった日でした

2022-02-26 19:34:38 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
昨日辺りから寒さも緩み、今日はかなり暖かくなりましたが同時にPM2.5もかなり酷かったようで遠方は霞んでいるようでしたね。




                          




                           




                             



 
                             




                            




今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日はどなたと定めてはいなかったのですが、聞き終えるとこれはミカエルかな?という感じがありました。


 ミカエル

 〝 明るくはしゃぐ子供らの声がいつまでも響くように

   空の青さがいつまでもあるように

   それを心に祈りなさい

   暗く赤く燃える炎は要らない

   明るく輝く太陽が欲しいのだと

   あなた方一人ひとりの心の中に

   穏やかさを思い描いて

   それが拡がっていくように 祈りなさい 〟


このような言葉でした。
言うまでもなく、今この地球上で起きている出来事に対する言葉だと感じます。
本来誰しもがそのように願い、そのように生きたいと思っている筈です。
けれどそうではない現実が今此処にあります。
なんとかそれをやめて欲しいと願ってもどうにもなっていない現実。
ならば自分達で出来るのは穏やかさが戻りますようにと、それを心に描いて祈ることではと感じます。
祈ったからとてそれがそのまま現実になる訳ではないでしょう。
それでも多くの人々のその願い、祈りは必ず届くのでは、そうも思います。
彼の地の人々がどうか笑顔で暮らせますように、それを思い祈りたいと思う自分です。




                            
                           




今日は午後から弟が来ておりました。
毎年の確定申告の件ですね。
もういい加減自分でしたら?というのですが、いやちょっと教えて欲しいと言っては毎回来ておりますね;。
お互い出来れば来年からはネットで申告したいよねと言いつつも、なかなか出来ないんですけども。
結局今年も姉弟揃ってしこしこと紙に書いて、ハンコはいらないので住所氏名を確かめて後は申告会場へ持参するだけの状態にしました。
私は先日既に提出済みですよ。
まぁ時折歳を取った姉ちゃんが無事で生存しているのか、その確認を兼ねて来てくれるのかもしれません。
互いに独り身ですし、話せる相手もそういる訳でもありませんしね。
そう思えば、たまには顔を見せに来てくれるのも楽しいもんだと感じます。
ネコもどことなくソワソワしてますし。(笑)
そんな訳で今日のブログはこの辺りで終わりにしたいと思います。
というのかいつも間に挟むあれやこれやのお知らせ?文章は別にした方が良いんですけどねぇ;。
要領悪くてすみませんです。




                          




                            




                             




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スサノオノミコトの言葉  ... | トップ | 車のお祓いに参りました  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事