日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

スクナヒコナノカミの言葉   神様におかえり願うことに part2

2021-04-16 20:17:44 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝のうちはお天気もまぁまぁでしたがじきに曇ってきて夕方には降り出しました。
とは言えこの辺りはそこまで酷くお天気は崩れないようようです。
昨日のように5時台には目が覚めず;せいぜいが6時半でした。
それでもお日様はこの位昇って来ていますね。




                          



                           



                            



                             



                            



今朝はいつものように祝詞奏上させて頂きました。
今日はスクナヒコナノカミの香りをつけて致しました。


 スクナヒコナノカミ

 〝 今はまだ混沌としておるの

   この先どのようになるのか分からぬ

   その不安もあろう

   が 必ず光はあるのぞ

   その光思い まずは祈れ

   何事にも感謝の思い持っての

   必ず変わるぞ

   それ思えよ

   まずは光あるのぞ 〟


このような言葉でした。
大國主大神と共に国造りをした神様としても知られ、またその他にも医薬の神様とも言われております。(他にも穀物、酒、温泉等
色々な神様とされておられますね)
今疫病は第4波とも言われこれまで以上に感染力が強いとされておりますね。
収まるどころかこれまで以上に猛威を奮っているようで、自分達以上に医療に従事される方々は疲弊しておられると聞きます。
その他にもいつになくあちこちで地震が頻発したり、気候も何処となく安定しません。
不安な要素を探せばきりが無いほど出て来そうです。
それでも光はある、そう言われます。
必ず光はある、ならばこそ祈れよと。
なかなか難しいことかもしれませんが、だからこそこれ以上悪くなりませんように、良くなりますように、その思いを持って祈ること
かと思います。
まずは何事にも感謝の念を持って致すこと、これに尽きるのかも知れませんね。
して頂いて当然ではなく、して下さって有難うございます、その思いを持って祈りたい、そう思います。



                         



昨日書いておりました神様のお返しの続きに参りたいと思います。
さすがに昨日は、たったそれだけなのに?と言われそうですが何かすごく疲れてしまい総てを書き上げる気力がありませんでした;。
そんな訳ですので出来れば(そう、出来れば;)後半の大事な部分は書いてしまいたいと思います。

約束した日時にAさんのお宅へ伺うと既に妹さん(仮にCさんと致しましょう)は来ておられました。
家の前には大きく「売り物件」と旗が立っています。
やぁ、なんだかなぁ;と思いましたがお話の通り売りに出されたのでしょう。
中へ入ると家財道具はあらかた処分されているようで、それでもまだ残った箪笥等が座敷へ無造作に置かれていたりしました。
記憶では座敷へ神棚があったかと思いましたがそれは自分の記憶違いで、家の一番奥にありましたAさんの部屋へ据え付けたのを
思い出しました。
初めは鴨居の上の高い位置に神棚を設けましたが年々上のお供え物を替えるのが危ないということもあり、いつであったか手の
届く場所へ台を置き、その上を神棚に変更したのを自分の記憶の底から引っ張り出して来ました;。
そうだったよなぁと思いながらも、どなたもいなくなり雨戸を閉めたままのその部屋は純日本家屋の造りでもあり、壁は漆喰ですが
そのあちこちがシミとなっているようでした。
売りに出されたと言ってもどこも手は加えないのですかと伺えば、この度お世話になった不動産屋さんはむしろこのままで売りに
出された方が良いですよ、このような家をお好きな方はおられますし、後は自分で直すでしょうからと言われたとのことでした。
そうかぁ、自分が来させて頂いていた頃は東の窓から日が射して、とても気持ちよい部屋だったけれど、人が居なくなると途端に
このようになるのだなぁ、と改めて感じておりました。
畳もかなり傷んだように感じられますが、なんとか座れるようにと隣の部屋からまだあったという座布団を出して来られ、それに
座って最後のお祭りをすることと致しました。
何年も参っておらず、久方ぶりでお会い?した神様にはこのままお帰り願うのかと思いながらも、最後なのだから心を込めて送り
出させて頂こうと思いつつ、賽神祭祝詞(ほうしんさいのりと)と呼ばれる、神様におかえり頂く祝詞を奏上致しました。
然る後におーーーーという警蹕(けいひつ)でこれまで此処へおられた神様にお帰り頂きました。
いつもの事ですが、このような折の警蹕の声は自分が思う以上に朗々と長く、いつまで続くのかと思う程声が出ます。
主なき後、それでもこの処にてこの家を御守り下さっていたであろう神様、これでようやっとご自身?の役目を終わられ元の大社
(おおやしろ)へとお戻りになられたようでした。
お祭りの後、Cさんにこれで滞りなく神様にはお帰り頂きましたとご挨拶をさせて頂き、賽神のお祭を終えました。
時間にすれば20分も掛かったかどうか、それくらいの事ですが、このようなお祭りの後はやけにどっと疲れが出る気がします。
その後に、此方はまだ綺麗に花を飾っておられる御仏壇にご挨拶をさせて頂きました。
お元気であれば此方の当主になられたであろう弟さん、その後に実質的な家長となられたAさん、弟さんの一人娘さん、つまりはA
さんからすれば姪御さん、私が知っているだけでもこのお三方が此方へ入っておられます。(それ以前のご先祖もかと思います)
御仏壇の上には弟さんと姪御さんの写真がありましたが、Aさんの遺影はまだ御仏壇の前に置いてありました。
かなりお若い頃のお写真のようで、にこやかに微笑んでおられるお顔は在りし日のAさんを思い起こさせます。
ああ懐かしいなぁ、そう思いながら蝋燭に火を灯し、しばし眼を閉じて拝ませて頂きました。
頭の中でこの度、このお宅を売りに出されるそうですが、どうぞご承知なさって下さいねと僭越ながら申す上げますと

 まぁまぁ、よう来てくださいました
 お茶も出さずに失礼しましたね
 まぁね、誰も居ないんじゃ仕方ないですね
 良い人に選んで頂けるよう よろしくお願いしますね

と、そのような事を言われたように思いました。
この時、もう何年もAさんのお声は聴いておりませんでしたのに、本当に自分でも驚く程当時のご本人のお声が蘇ってきたようでした。
こんなことってあるんだな、と我ながら思った程です。
その今聞いた言葉をそのままCさんへお伝えしますと、姉は承知してくれましたかねぇ、大事にして来た家だから売りたくは無いけれど
このまま置いていく訳にもいかないですしねぇと改めて口にしておられました。
御親戚のどなたもいらっしゃらないんですかとお尋ねすると、皆それぞれ家はありますんでね、仕方ないですねと言われます。
玄関だけで、どうかするともう一部屋出来そうなほど広く、襖を開ければ一部屋が八畳の二間続き、もちろん立派な床の間も設えて
あります。
その他にも広々としたキッチンに別に二部屋(その一部屋はAさんの神棚があった部屋ですね)、二階は二部屋と大きな納戸の純和風
のお宅です。
下世話ながら;売り出し価格を伺えば1400万円とのこと、この造りならばまだ高くても売れるのでは?と聞けば、田舎なのでそれ
位ですよとこれも不動産屋さんに言われたのだそうです。
約30年近い前に建てた際には4千万掛かったとか。
いやぁ、出来るなら私が欲しいわと思うお宅ですけどもね;。
そんなことを思いながらも、神様にも御帰り頂き、後は良い方にこの家を末永く可愛がって頂ければなぁと思ったことでした。



                            
                              (3年前の空 Google先生大活躍?)



ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com



 



皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は下記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。


   kimikimiblue13@gmail.com
  
                                         




ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)

   kimikimiblue3@gmail.com

此方にて承らせて頂きます。


                                          
                                          

                     
                                       


                                          
                                           
                                                                              



大國主大神、祓えの神様の瀬織津比売の香りをはじめ多くの神様の香りを御祈念をさせて頂きまして5000円にて販売させて頂いております。
ご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は3000円とさせて頂きます。
また多くの龍、その他には国外を問わず女神の香り、また天使の香りも出させて頂いております。
これ等のお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで10種類までを300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りをお申し付け下さい。
全種類でも構わないとさせて頂いておりましたが、さすがに全種類となると準備も掛かりますので数を限らせて頂きました。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。

細い管瓶でもこれらの香りを取り扱うようにさせて頂くこととしました。
価格は1500円とさせて頂きます。
取り扱いやすいようにチェーンも付けての販売となります。
色々集めて香りの違いを感じ取ってみられてはと思います。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
上記の香りにつきましては別途送料を頂戴致します)

またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいませ。
神霊判断というと、なにやら少し怪しげにも感じられるかもしれませんが、お伺いなさりたいことを大神様にお取次ぎし、その言葉をお伝えさせて
頂きます。
こんなこと聞いても大丈夫かしら;などと思われずに気軽にお問い合わせ下さいませ、お待ち申し上げております。
此方の玉串料は5000円とさせて頂きます。

                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      



                                
                                           (瀬織津比売の香り) 




                                
                                           (スサノオノミコトの香り)
 
   

                                   
                                    (スクナヒコナノカミの香り)



                              
                                            (アマテラスの香り)




                              
                                             (月読尊の香り)
                                      



                              
                                            (木花開耶比売の香り)




                                
                                             (石長比売の香り)  

   

                                          
                              
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   



                                              
                               
                                                (宇迦之御魂神の香り)
 
 


                                            
                                
                                            (市杵島姫命の香り)
  



                                
                                          (菊理媛神の香り) 




                                          
                                          (大宜都比売神の香り)



                              
                                  (ヒミコの香り)



                             
                                高龗神(たかおかみのかみ)の香り 



                             
                                          (風神の香り)


                                      
                                 
                                          (雷神の香り)


                                         
                               
                                    (八幡神の香り)  


                                 
                                             (ガイアの香り)

  


                                 
                                            (アバンダンティアの香り) 


                                    
                            
                                (月の女神の香り)



                                                                                   
                                (シリウスの香り)           



                                 
                                             (プレイアデスの香り)




                                 
                                            (宇宙を行く龍の香り)




                                 
                                          (金龍の香り)




                                   
                                         (銀龍の香り)
          


                                            
                                 


                                          (銀龍 ミタの香り)  



                                           
                              
                                  (ピンクの龍(ハートチャクラの色味)トキの香り)
 


                                  
                                             (令和の龍の香り 時代の流れを捉えて)



                           
                          (スオウ 朱雀の香り  令和を迎えて)
                          



                                
                                            (仏陀の香り)



                                 
                                             (不動明王の香り)
                                     

                                             
                                 
                                            (キリストの香り)



                                 
                                               (天使ミカエルの香り)



                                
                                               (天使メタトロンの香り) 
      

                                           
                                
                                              (天女の香り)

                                 
                                        
                                
                                          (祝福の香り)



                               
                                        (アフターコロナを感じて) 




                            
                              (新しい時代を感じる風)
  
       

今日は午後から所用で出掛けたので書き上げるのが遅くなりました。
まぁ少々遅れたからと言って困る人が居るわけで無し、自分がそう感じるだけですけどね;。
ところでこのところ3,4日置きに雨ですね。
潤いがあって良いですが出掛ける折に降られるのはちょっとなぁと感じるところです。
車だと幾ら雨だろうと関係ないですが、バス等に乗る身にはそれだけで考えてしまうところです。
明日は地域によってはかなりの雨量、それに風も出るとされておるようです。
どうかどなた様もご自身の身の安全を考えて行動なさって下さいませ。



                            



本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様におかえり願うことに p... | トップ | 銀龍の言葉    午後から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事