気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

レタス栽培、間引き苗を定植

2018年11月03日 | レタス

2018/11/03 半結球レタスリバーグリーンを10月11日に定植した時間引いた苗を

捨てないで鉢に植付けて育てば儲けものの気持ちでしたが定植した苗よりは成長が遅い

ものの害虫に食害された場所に3苗使いました、カリブロの苗が調達不足でスペースが

出来たカリブロの栽培畝に4苗を植付けました、苗の状態は良さそうですので育つと

思います

下図は10月11日に鉢に植付した間引き苗です

 

11月3日

下図は4苗を植付した様子

見方を変えた画像(下図)

下図は1苗の様子、保湿、保温に籾殻を播いた様子です、赤い粒はネキリベイトです

他の野菜記事にも登場しますが誘引殺虫剤です

間引きした苗を鉢に植付けて育ったのが役に立ち最後迄残ったのが3苗になりました

植付畝を探して植付ける事にします(下図)

 

※ ページ右側のカテゴリー欄のレタスをクリックしましたらレタスだけの記事を見る

  事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前ページをクリックしましたら過去の記事を

  見る事ができます

     ★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク栽培、発芽が始まった | トップ | 実豌豆(グリンピース)栽培... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レタス」カテゴリの最新記事