気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

そら豆の豆挿しした

2024年10月21日 | そら豆

2024/10/20 種苗会社のネットで購入したのを毎年10月

上旬にポットに豆挿ししていましたが今年はのんびりして

いて遅くなりました昨日種袋に入っていた20粒全て使用

しました、来月の中旬には植付出来る予定、次は実豌豆の

種まきが待っています豌豆の種まきが今年最後の種まきで

す、さつまいも、里芋の収穫が控えています、レタス、キャ

ベツの植付も待っています当分多忙です

 

 

今回栽培する品種の種袋(下図)

ポットにオハグロを斜め下にして挿しました(下図)

豆挿しが済んだ20ポットの様子(下図)

鳥対策に防虫ネットを張った中で育苗します(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のそら豆をクリックしました

  らそら豆だけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリック

  しましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブロロマネスコ実験畝植付 | トップ | 大根に追肥した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そら豆」カテゴリの最新記事