気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

イブのすべて #1~#2

2005-04-28 | イブのすべて
まずは、一話と二話を見ました。
一話は人間関係を把握するので精一杯。なんで、ヨンミとソンミなんて、似てる名前にするのでしょう。ジュンソとウンソみたいじゃん(ーー;)
キム・ジョンウンがテヨンとはあまりにも違うのでビックリしました。眉の角度がだいぶ違います。なんだかテヨンより老けて見えるような(^_^;)
それよりも、次々と知ってる顔が出てくるので、おかしかったです。
ロンドンの韓国料理店の店長(店員?)は、ジャヨン(真実)のお母さんですよね?
で、ジュンモはそのジャヨンのお兄さんですよね~
ソンミの友達は、チョンソ(天国の階段)の親友でしょ?
MBSのアナウンサーは、星に願いをのドラ息子っぽい(違うかも)
ジェミンの秘書兼「星に願いを」カン・ミンのマネージャーも居ました。
ウジンのお母さんは、星に願いをのイファのお母さんだし。
そのウジンは、ガラスの靴のジェヒョクなんですね。髪型が違うからか、最初、わかりませんでした。

さて、肝心のストーリーは、早くも二話からバトル勃発でした。
ちょっとソンミ、分が悪いな~。
このドラマも貧富の差が描かれてますが、私が今まで観たドラマは、どちらかと言うと、お金持ちの方が優位に立ってたし、意地悪だったので、このドラマはちょっと違うかな?
「星に願いを」のヨニのように、貧しくても健気に生きる姿は同情心を誘うし、応援もしたくなりますが、このヨンミは、どうなのかなぁ。ちょっと楽しみになってきました。

最新の画像もっと見る