気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

セ・リーグ優勝記念DVD「岡田阪神の逆襲」

2005-10-27 | 阪神タイガース

2005阪神タイガース優勝記念 V奪回!岡田阪神の逆襲

バップ




今日、早速第6戦のチケットを払い戻しして、その足で、この優勝記念DVDを買ってきました。
日本シリーズの結果次第では15000円の完全版を買おうかと思って、今まで優勝記念DVDには手を出していませんでしたが、日本シリーズを振り返るのは辛いので、安い方で手をうつことに(^_^;)

悪夢の日本シリーズのことを頭から追い払うべく、見始めたところ、これが日本シリーズでロッテにボコボコにされた阪神かと思うくらい、打つわ打つわ。
そうだった、ペナントレースでは、中日に何度も追い越されかけたけど、終わってみればぶっちぎりだったんだ・・・。
でも、このタイミングで買って良かったなぁ。
日本シリーズがあまりにも強烈だったので、あらためてペナントレースの戦いぶりを見ると、スカーーッとしました。

このDVDは、120分の中に、試合のハイライトシーンや、好プレー集、ビールかけ、優勝後の特番での選手達のインタビューの他に、濱中や今岡といった数人の選手にスポットライトをあててるという豪華さ。そして最後には赤星の全盗塁までも収録されてました。(赤星の盗塁は優勝の時まで)

特に好プレー集は見てて本当に気持ちいいです!
シーズンオフになると「好プレー珍プレー」って番組が放送されますが、こっちは阪神の選手達だけの好プレー集だから、何度見ても飽きないし♪
中でも、強い当たりをセカンド藤本が逆ハンドでキャッチして、それを一旦ショート鳥谷に渡し、鳥谷からファーストへ投げる、というプレーがありました。
どの試合だったのでしょう。ファーストはアウトになったかどうか、ちょっとわからなかったんですが、藤本がかっこよかったです~。

というわけで、このDVDを見て、私の頭の中は完璧にリフレッシュされました!
まだ日本シリーズを引きずってる方にはオススメの一枚です!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じことを。。。 (ヤマヒデ)
2005-10-27 22:57:49
考えて、私は

「2005阪神タイガース公式優勝記念DVD ~70th Tigers新しい伝説の始まり~」

をアマゾンで頼みました。

同じく、6・7戦の払い戻ししてきました。

7戦は、レフト外野指定9列目やったのに。。。

来年またがんばって応援しましょう!
返信する
私も欲しくなりました (mammy)
2005-10-28 00:20:35
ブログ見てたら、私も欲しくなっちゃいました。

そうですよね。

今年のタイガースは、強かったですよ!

どうしようかな。

注文しちゃおうっかな
返信する
コメントありがとうございます。 (dejico)
2005-10-28 05:42:17
■ヤマヒデさん

おはようございます。

やっぱり、考えることは同じですね~(笑)

でも、DVD見てる時にやっぱり、「第6戦行きたかったな~」ってしみじみ思いました。

勝ち負けは別として、球場の雰囲気をあと一回、味わいたかったです。ヤマヒデさんも良い席だったんですね。私もS席前から12列目だったので、残念です~。その分,DVDで楽しむことにしましょうね!



■mammyさん

おはようございます!

気持ちを切り替えるにはオススメです~~。

なんだか、こうでもしないと、次のシーズンまでひきずりそうだったので(^_^;)

このDVD見たら、アニキも今岡もパコンパコン打ってるので、かえって可笑しかったりします。赤星も走りまくってるし。日本シリーズの阪神はたぶん、別のチームだったとしか思えませ~~ん!
返信する
Unknown (らも)
2005-10-28 10:16:41
決着のついた翌日(=昨日)、偶然休暇を取っていたトラファンの友達。

家でもんもんとしていたことでしょう(苦笑)

このDVD薦めておきます。
返信する
こんにちは! (dejico)
2005-10-28 14:31:53
■らもさん

昨日は、第5戦に行くはずだった人も多かったでしょうね。そういう方たちは有給も取ったことでしょうし、皆さん、どうしたのでしょうね~。

お友達にぜひ、このDVDオススメしてください。スカッとします!
返信する
買いました! (とらゆず。)
2005-11-14 01:40:49
私も帰阪の際、買いました。記念DVD。

公式ってヤツにしたんですが…早くみたいなぁ♪♪

もう来季のスケジュールが出てるみたいですが…来年は行った事がない球場にも行ってみたいなぁって思ってるんですよぅ☆



そうそう。ブログお引越ししました^^

また覗きに来てやって下さいね(^_-)-☆
返信する
■とらゆず。さん (dejico)
2005-11-14 08:28:00
おはようございます!

プチご無沙汰です。

公式DVDを買ったんですね!

また見た感想をアップしてくださいね♪

来季のスケジュール、私も見ました。

一番に交流戦のスケジュールをチェックしたんですが・・・マリンスタジアムに行く勇気が出ません~。来季こそは、甲子園に行きたいなぁ。足腰元気なうちに一度は行っておかないと(ーー;)

gooブログからお引越ししたんですね!

お邪魔しますね~!
返信する