気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

12月の熱帯夜 #9

2005-10-27 | 12月の熱帯夜
ジファンが変わってきました。

ヨンシムの頬を叩いてしまい、頭を冷やしてくる、と言って
ヨンシムをタクシーで帰らせたジファン。
頭を冷やしに行った先は・・・ガフンのところじゃん( ̄へ ̄)フン
そういう行動がイチイチ頭に来るんですが、今回は、ま、ガフンがジファンの行動を冷静に分析してくれたので良しとしましょう。
でもガフンに言われてもまだ、自分の気持ちが嫉妬から来るものとは分かってない様子。
それに「一度も愛したことない」なんて言って、
じゃあ、なんで子ども作ることなんかしたのよ~~。
(↑何話になったらこの謎は解けるの( ̄~ ̄;)??)
二人目を作ったのはいったいなんなの?!
寝室が一緒なのはどーして?!
愛してなくてよく10年も暮らせるな~~~。
ハッキリ言って、ジファンのこの10年間の気持ちと行動が全く理解できません(怒) 

でも、自分に非があることは深く認めてて、ヨンシムに対して、わりと何度も謝ってました。
ヨンシムを教習所まで送ったり、傘を渡したり、やればできるじゃんっ!

一方、病気を宣告されたジョンウ。
教習所に一週間の休みを申告し、フラフラと雨の中アテもなく歩いてるジョンウの跡を、ヨンシムがそっと追いかけてました。絶望の淵にいるジョンウは電車が来ても避けようとせず、ヨンシムはその場に立ちすくみ声を上げるのが精一杯。でもギリギリのところで線路脇に飛びのいたジョンウ。命は助かりました・・・。でも、今のジョンウにとって、ヨンシムは目障りでしかないのね。

自分の生活を取り戻す為に必要だったのは、ヨンシムじゃなくてジヘでした。
自分が出来なかったことを叶えるために、無理やりジヘを連れ出し、ジヘに拒まれると一緒に死のうとするジョンウ。
そんなジョンウに「一人で死んで!」と冷たく言い放ったジヘ。
ジヘがそう言うのもわかるわ。何も知らないんだものね。
でも、本当に愛してるなら、そんな言い方ではなかったはず。
事情がわからなくても、一緒に乗り越えようとするのでは・・・。
ジヘには、ジョンウの行動は気が狂ったとしか思えなかったようだけど、ジョンウにしてみれば、叶わなかった事を、せめて生きてるうちに少しでも実現させたかったのよね。
それはもはやジヘへの愛情ではなくて、執着以外の何物でもないと思うけど・・・。

あ~~~、最初の頃のラブコメっぽいノリは何処へやら!
かなり重い展開になってきました。
こうなってくるとレビュー書いてても、突っ込めなくなってくるのよね。
何も知らないヨンシムがジョンウの病気を知ったら、どうなるのでしょう。
ジファンは嫌いだけど、せっかく夫らしくなりかけてきてるのにな~。
大きな波風が立ちそうな予感です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白くなったね! (カショラン)
2005-10-27 20:05:07
dejicoさん、もう阪神の痛手は癒えましたか?



ジファンの「一度も愛したことない」って発言はホント頭に来ますねーー!

それでも2人造った・・・この謎はたぶん最期まで解けないよ。想像するしかない・・・dejicoさんのこだわりの方が面白いわ!!



夫婦も長く一緒にいると、「嫉妬」って必要かも。。

うちのオットに嫉妬か・・・無理っぽ。。

>ジヘへの執着かぁ~そうかも。もう時間もない!って思うよね・・・

なんかじわ~じわ~と、来るジファンとジヘの嫉妬が堪んなく面白い。
返信する
おはよ~ (dejico)
2005-10-28 05:31:06
■カショランさん

うん!もう、大丈夫~~!

優勝記念のDVD見て、スッキリしちゃった。



早く10年前をプレイバックするシーンが見たい!私が想像するに、ジファンはベロンベロンに酔ってたのかな~って。

でも二人目は合意の下よね。謎だわ~。これ、最後までわからなかったらモヤモヤしちゃう!



ジヘは思いっきり本性見せたね。ジョンウもあれでもうわかったことでしょう。自分をストーカーにまでされた相手に、いつまでもしがみつくことないって!
返信する
代わりに私が・・・。 (ジソップ物語)
2005-10-28 13:18:52
ハロ~です。

dejicoさんの代わりに突っ込んでいい?

あのぉ・・ジョンウの真新しいライダースーツがとっても気になるのです。どんな状況で二人の子作りを?って事より気になってます。普段は「ジョンウの節約ファッション!」って風なのにあのスーツだけいやにピッカピカじゃない?

段々面白くなってきましたね。ナムジンも時々かわいく見えたりしてきました~
返信する
ライダースーツ(笑) (dejico)
2005-10-28 14:36:10
■ジソップ物語さん

確かに確かに!

ああいうスーツって、結構高そう。

なのに、ジョンウの普段着ときたら・・・。

だから、ライダースーツで過ごす方が、貧乏に見えなくていいかも・・。でもトイレとか病院の診察とか大変そうね~。

ナムジンって、たまに、すっごく目が細い時があるけど、目を大きく開いた時の方がイイです。
返信する
辛い (さくら)
2005-10-31 19:52:40
dejicoさん、こんばんは!

私もかなり辛いです~。すっごくヨンシムになりきってみているので、ジョンウがジヘにいったことも辛かったです~

>二人目を作ったのはいったいなんなの?!

ってdejicoさんのつっこみに笑ってしまいました(笑)確かに~「愛がない」って言い切ってましたもんね~そんなことするなって感じですよね!(笑)
返信する
こんにちは! (dejico)
2005-11-01 11:07:28
■さくらさん

どんどん、つらくなってきましたね(/_;)

すっかりヨンシムに成り切って、見ちゃってます。

おそらく一人目は予期せぬ状態で出来たっぽいですよね~。酔った勢いとか。でも二人目は絶対合意の下のはず!そこがどうしてもわからないのです!

それとも二人目も酔った勢いだったりして?

そもそもジファンが酔いつぶれること自体、想像できないです(^_^;)
返信する