気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

パリの恋人 #16

2005-03-29 | パリの恋人
会長の家に招かれたテヨン。気まずい雰囲気の中、明るく振舞いますが空回り。その上、ピルボおじさんがお金を受け取ったことがわかります。
そのピルボおじさんは、もらったお金を返そうと会長宅へやって来ますが、会長の差し金で、ここへ来る前にお金の入った封筒を盗まれていました。
涙ぐみながら、「お金をお返しすることはできませんが、これから一生懸命生きる姿でお返しします」というテヨン。
会長は、いったい、何を考えているのでしょう。

ギジュは、そんなテヨンと再び雇用契約を結びます。それは、ギジュが住むマンションの家政婦でした。
引越しの日。ギジュは、やっぱり仕事中。
置く場所を、いちいち聞いてくるテヨンに、とうとうギジュは言います。
「コンソールはシューズクローゼットの中に置いて、飾り棚は納戸に置いて。
スタンドは床に寝かせて、ベッドは玄関ホールに置いて、冷蔵庫はトイレに置いて
カン・テヨンは口にガムテープを貼って、そこに立っててくれ。」
ギジュ、仕事しながらも、テヨンをからかってばかり♪

会社では、スヒョクにユナが話しかけます。このツーショット、嫌ですね~。
自分が依頼人だと言うユナに、スヒョクは「君がヒットマンだ」と言います。
それに対してユナは、「ターゲットはカンテヨンね」と言うとスヒョクは「俺はそんな依頼はしていない」
ユナも、「私も彼の息の根を止めろとは言ってないから手加減してね」
怖い二人です;;ユナはともかく、スヒョクは、早く目を覚まして欲しいです。
そのユナは、会長にテヨンの復職を願い出ます。また良からぬことをたくらんでるんですね。

ギジュのマンションの下で張り込みをしてる会長の秘書に、テヨンは牛乳を差し入れ、疲れたりお腹が空いたら、あがってきてください、と優しい言葉をかけます。
チェ秘書の表情が、ちょっとやわらぎました。いいぞ、テヨン!

ですが、ギジュが帰ってきたところへなんと、ユナが、ピンポンも鳴らさず、入ってきます。
ユナ~~、それは、ないんじゃないの。あまりにも失礼よ。
「冷たい人達ね、座れとも言わないで」って、あたりまえじゃん(怒)
ドラマだっていうのに、なんだか、妙に腹立つんですが。

会長に会社に戻ってこいと言われ、テヨンはギジュに相談します。
テヨンの「社内恋愛できるじゃない!」という言葉にギジュは、まんざらでもない様子で、あっさり「いいんじゃないか」とOKしました。ギジュったら、そんな優しいもんじゃないでしょ~。テヨンのこと守ってよね!
スンギョン本部長に退職願を出したテヨン。
心配するスンギョンに、「自分を会長に認めてもらういい機会だと思う」と言います。
スンギョンにも認められたんだし、テヨンがんばれ!

一方、スヒョクは、Jモータースのジョウハクと会って、融資の話をします。
半信半疑のジョウハクですが、「テハン銀行から明日電話がある、Jモータースが融資をうけて、うちよりは早く新車を出すことを望む」と言うスヒョくの言葉に表情が変わります。
「一応味方らしいな。」と、デザインのCD一枚を要求します。その場では考えておくと言ったスヒョクですが、実はそのCDはすでに用意してあります。
スヒョクが何をしようとしてるのか、だんだん見えてきました。

クタクタになって帰ったスヒョクは、ギヘの膝枕で休みます。
小さいころから愛情を受けてなかったスヒョク。スヒョクの寂しい気持ちが伝わってきました。男の子にとって、母親の愛情はまた特別なものなんですよね。
私も、男の子二人の母親なので、気をつけますuu。
「後悔しないようにね、半分は母さんのせいだよ」
ギヘも、ここまで言われれば、スヒョクが何か知ってることに気づくんじゃないの?

テハン銀行がJモータースの融資を決めたことを知ったギジュは、大慌てで出かけます。「初勝利だ。おめでとう」とチェ理事に言われ、スヒョクは、「おじきが、あんなにあせる姿を始めて見た。ハン・ギジュのあわてふためく姿か。」とつぶやきます。スヒョク・・もう別人になっちゃったの?

そして、スヒョクはマンションへ行きます。一人でギジュの帰りを待っているテヨンに
「俺はもう遠慮なんかしない。お前を手に入れる。奪ってやるんだ。誰にも渡さないぞ」と詰め寄ります。テヨン、危険!ギジュはすぐそこまで帰ってきてます。早く!

ちょっと気になるのはスンジュン秘書の動きです。
ジョウハクからの引抜きのことも正直にギジュに言ったように思えますが、フロッピーを返してくれなんて、なんだか引っかかるな~。信じてるからね、有能な秘書さん。ギジュを裏切らないでね!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いだからっ (uach)
2005-03-29 15:37:33
ギジュとテヨンの邪魔をしないでーーーーっ!



…って叫んでしまいそうっ



dejicoさ~んっ!

こんなの見つけちゃいました





http://www.k-plaza.com/shop/item.html?l_id=05&m_id=22&item_id=05220065



正直、心動いてます…
返信する
身につまされたアップ (カショラン)
2005-03-29 17:01:13
dejicoさん、今のうち、いい子いい子してあげてね。うちなんか、タイミングみはからって、背中ポ~ンがやっとよ。嫌がる嫌がる・・

 

邪魔をしないほうがいいよね~普通。

私は、「いけ!やっちゃえ!今だ!チュッくらいいいよ!びんた一発くらっても ギジュに引き離されても、今はやるんだ!」って思ったわ。だって、スヒョク、ひげそって、ちゃんと働く様になってからかっこいいんだもん。



uachさんの、ポチッ みてみました。おおおぉ・・・ 欲しがると思われますが dejicoさんも、も!も!火の車状態では・・最近いろいろ買い揃えていらっしゃるようなんで(笑)  「マイラブ・パッチ」もはじっこに出ていましたね(笑) パッチの挿入歌もいいのよ。 pariOST  聴きたい~
返信する
欲しい~! (dejico)
2005-03-29 21:33:35
★Uachさん

それはもう、のどから手が出るほど欲しいシロモノですわ。でも、それ、半分でその値段なのね~。私、思わず、「マイラブ・パッチ」をクリックしちゃった(ただ見ただけ)。観たいものがありすぎ♪

スヒョクが悪い子にならなければ、うまくいきそうなのに!



★カショランさん

よくおわかりで(爆笑)!欲しくても今はこれ以上買えない状態であります~。でも、パリ恋の数々のカットシーンを思うと、やっぱり欲しい~!

まだ小学校低学年の今のうちかもね~。努力しますuu

スヒョク、早く善人に戻ってほしいわ!
返信する
子供って・・・ (ruby-6_6)
2005-03-29 23:06:41
dejicoさん、こんばんは☆

我が家は息子と娘なので根本が違うけど、同じように育てているつもりなのに二人にはそれなりの不満があったりして、日々気をつけて子育てせねば・・・と反省しきり。ギヘのギシュへの遠慮は分からなくもないけど、弟として育っているのだし、スヒョクのことももっと考えてあげてられてたら、叔父ではなく兄だったことに手放しで喜んでいると思うのに・・・。

ここで更に秘書君が裏切ったら・・・私は暴れますよッ!!^^
返信する
私も反省 (dejico)
2005-03-30 05:56:16
★rubyさん

私も同じように育ててるつもりなんですが、同性のせいか、まだ幼いからなのか、ひがみっぽい面を持ってる子供たちです。だからギヘの態度は、とても許せない反面、自分も気をつけなくちゃと思ってしまいましたuu。

スンジュン秘書、裏切らないでほしいです!そうなったら私も暴れます~!
返信する
ひざまくら ()
2005-03-31 01:24:59
スヒョクの膝枕のシーンは、切なかったです。

でも冒頭の食事のところのつらいシーンが後まで引きずっちゃって、なんだか重ーい気持ちになってみてしまいました。。



えーん、ギジュとテヨンを祝福してあげてほしいですよね。。

返信する
切ないですよねぇ;; (dejico)
2005-03-31 15:30:38
★舞さん

ギジュとテヨン、絶対に幸せになってほしいです;;

スヒョクの気持ちもわかるけど、人の気持ちなんて、自分の思い通りにはならないものですよね。くすん;;
返信する