気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

パリの恋人 #17

2005-03-30 | パリの恋人
スヒョクに詰め寄られ、逃げようとするテヨン。
ちょうど、そこにギジュが帰ってきて、テヨンは難を逃れました。

マンションの下で、テヨンは、スヒョクに、気持ちを変えるよう懇願します。
「相手が苦しむなら、それは愛じゃない」と言うテヨンに対し、
「苦しくて我慢できないのに、おかしくなるほど思ってるのに」と言うスヒョク。
一人で苦しんでるスヒョク・・スヒョクの気持ちも理解できるから、スヒョクを責めることはできないけど、テヨンにはスヒョクの一方的な思い込みとしか写ってないよ・・・。
二人がやり取りする姿を、影で会長の秘書が見てました。
このときのチェ秘書の目は優しそうに思えて、テヨンの味方になるのかと、ちょっと期待してたんですが・・・。

翌朝、会社へ初出勤するテヨンをギジュが迎えに来てました。
昨夜のことで凹んでたテヨンは、思わず、ギジュに寄りかかります。
「昨日の夜はあなたの顔が見たくて見たくて、ものすごく長かった。」
テヨン、かわいい~~~。
ギジュはちょっととまどってます。そんなギジュもかわいいわ♪
もう、この二人が、ますます好きになってく私♪♪♪

テヨンは、会長から「秘書の見張りは終わった。君の情報は十分手に入れた」と言われます。
その理由は、そのあとのユナと会長が話すシーンで明らかになります。
会長は「あの娘に何もかも全て話せ。あの娘はギジュのためなら、おそらく命でも投げ出す。ギジュが傷ついたりしないよう、身を挺して守ろうとするだろう。だからタイミングをみはからって、なにもかも教えてやれ」
そういう魂胆だったのね・・。

スヒョクとのことで落ち込むテヨンのところへギジュが来ます。
テヨンのシャンプーのにおいを嗅いだりしちゃって、ギジュったら。
でも、メインバンクの融資を断られ,ギジュはテヨンに、「俺はこれから戦争だ」と言って、頭取に会いに行きます。
「あなたのおかげで笑えるわ。何があっても、あなたがいれば笑顔になれる
ハン社長、愛してるわ。」と、ギジュの背を見送りながらつぶやくテヨン。
もうっ!ギジュに聞こえるように言ってよ!

うまく事が運ばず、自分のミスだと落ち込むギジュ・・
テヨンはギジュにデートしよう、とメールします。
ギジュ、こんな大変なときなのに、デートする時間はあるのね(・・?
二人は、サイクリングをするのですが、これって、昼休みか何か?
テヨンだって仕事があるんじゃないの~?それとも、アフター5?(って死後?)
テヨンの顔を見て元気が出たギジュ。
二人は、自転車の練習をしてるカップルが、転ぶか転ばないか賭けます。
結果はギジュの勝ち。ギジュの願い事をテヨンが聞くことになりました。

ひとつめは、ギジュの仕事をテヨンがすること、かな?
テヨンが、いちいち難癖をつけるので、すぐ挫折。

ふたつめは、テヨンがケーキを食べること。
テヨンのおいしそうに食べる姿が見たかったのね、ギジュ♪

そして、3つめは、「それを全部たべたら、泊まっていけ」
きゃ~~!そうこなくっちゃ!

テヨン「ケーキを食べて泊まる、何人めの女ですか?」
ギジュ「確か、一人目で二度目だ」
テヨン「その言葉をずっとまってたんですからね!とりけさないでよね!」そして、
「時には、女も男の人にたのもしく肩を貸すことができるんですよ。肩貸しましょうか?」
ギジュは、「どうせなら膝の方がいいな」
もう、最高に良い雰囲気です。この二人の、こんな幸せな様子、ずーっと見ていたいです!
ギジュを見つめるテヨンの優しい目、
テヨンの手にくちびるをそっと近づけるギジュ・・。
お願いだから、このまま、このまま、カットしないでよ!と思っていたら、
場面は翌朝、会社でのギジュに切り替わりました。
切り替わり方が自然だったので、カットはなさそうでしたが、
韓ドラって、こういうところが曖昧ですよね~。
たしか、真実のジャヨンとヒョヌがスキー場に行った時もこんな感じだったし。

社内でのプレゼンで、ギジュは株主から、責められます。
そんなギジュに、テヨンは、今度は私が楽しませてあげる、と言います。
これが、OST2枚目に収録されてる曲なのね。
私、OST2枚目はギジュの曲以外、聞くのを我慢してたので、とても楽しみにしてたんです!

映画館での送別会。観客席にはギジュもいます。
テヨンは、
「これまで私、いろいろつらいこともあったんですけど、
そのたびに、いつも私を笑わせてくれた人がいます。
今日は私が彼を笑わせる番なんです
疲れてる彼が少しでも楽しくなってくれたらと思って歌います。」

ゆっくりとしたメロディーが流れて、テヨンが歌いだします。
なんだか、私、じわ~~っと涙ぐんじゃって、このままMAX突入かも!と思った次の瞬間・・・
突然、派手な曲調に変わって、踊りだすテヨン。バックにはヤンミも!
おお!騙された(笑)
OST聴いてなくてよかった~~~~!

送別会の帰り、ハン社長じゃなくて、オッパと呼べ、というギジュ。
美しき日々もそうだけど、社内恋愛は、途中で呼び方変えなくちゃならないから、大変ね。
でも、これ、韓国の習慣を知らない人が見たら、え?おにいちゃん?ってびっくりするでしょうね~。

スヒョクは、自分が暴走しているのをテヨンに止めてもらいたくて、「話がしたい」とテヨンのところへ来ます。でも、つれないテヨン。
スヒョクは、心の中で、「せめて少しでも笑ってたら…」と、つぶやいて、CD-ROMをJモータースへ渡しに行きます。
スヒョクのつらい気持ちも理解できるけど、それをテヨンのせいにはしないでね。
なにか理由が必要だったのかもしれないけど、思いとどまって欲しかった…。

翌日、Jモータースは、新車の記者発表をします。
そこでギジュとスンジュンが見たものは、自分たちが開発してるデザインでした。
愕然とするギジュ。
その頃、テヨンは、ユナからギジュとスヒョクが兄弟だという信じがたい事実を聞かされていました…。

二人が幸せなのは、今日までなのでしょうか(T_T)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日までです (ruby-6_6)
2005-03-30 15:53:09
お泊りしたテヨンはギシュとどんな夜を過ごしたんでしょうね?相変わらずの曖昧さ、視聴者が勝手に妄想するしかないのが残念なような楽しみなような・・・。

私も会長の秘書は牛乳を貰った時点からテヨンのことを悪くは思ってないかも…と期待していたのに、スヒョクとのやりとりを事細かに会長に告げ口している(ノーカット版にあり)のを知ってガッカリしました。それが彼の仕事なんだから仕方ないといえば仕方ないんだけど(ノ_・、)
返信する
ガックリ (uach)
2005-03-30 16:10:26
dejicoさんの

「今日までなのでしょうか」で

ruby-6_6さんの

「今日までです」…が~ん

ここからドロドロしてくるのねぇ…

ま、それがないとドラマも終盤を迎えられないですから、この山場をギジュ&テヨンと共に

乗り越えていきましょーーーー



テヨンはギジュを「オッパ」

ではギジュは?「テヨナー」ですか?

ところで以前よく登場してた「ハニーちゃん」は

ハングルでなんて言ってるの?
返信する
今日までなの? (カショラン)
2005-03-30 16:36:21
LoveLoveの時って、あんなだったかしら~と、ちょっと恥ずかしながらも微笑んでみていました。 なんで?なんで?

スヒョクの為、ギジュの為に、身を引いてしまうのかしら?

スヒョクは、確かに人のせいにしているわ!

 

ギジュさん、おなたのお陰で、私もたくさん笑わせていただきました。(時々本人も恥ずかしそうでしたよね)



テヨンの歌がごろりと替わった瞬間、「どなんしたん?かあちゃん!?」って、テレビの前に子らが集まってきました。
返信する
やっぱり;; (dejico)
2005-03-30 17:16:11
★rubyさん

そりゃそうですよねぇ。秘密をテヨンが知ってしまった以上、ラブラブでいられるわけないし;;

なんだか、せめて翌朝お目覚めのシーンぐらい見せてくれてもいいのに~。

会長の秘書が、二人の仲を助けてくれるのかと期待したんですが、残念です。



★uachさん

韓ドラの法則ですものね。それはわかってるんですが、このままラブラブなまま進んでほしいです~。またパリに戻るんでしょうかね~。

ハニーちゃんは、よくわからないんですが、いろんなサイトで「エギヤ、カジャ!」という言葉を見かけるので、エギヤかな?誰か教えてください~。



★カショランさん

なんだかテヨンが身を引かなくちゃならないなんて;;でも、自分の姉が実は母親だと知ったら、ギジュはショックでしょうね~。私、弟がいるんですが、もし、私が母親だとしったら、弟はショックで半狂乱になると思われます。(ちなみに4つしか違わないからありえないけど^^;)

テヨンの歌には騙されました(笑)
返信する
可愛かったですね ()
2005-04-01 23:20:15
テヨンの歌、ほんと可愛かったですよね。

ギジュのことを想う気持ちが、すごく伝わってきたし。

OST買って、ほんとよかった!と思いました。

でも、もうどんどん切なくてつらくなってきちゃってますね。。

ギジュとテヨンの二人を引き裂くのは止めて~~って感じですよね!
返信する
テヨンの歌 (dejico)
2005-04-02 07:08:48
★舞さん

ほんとに、可愛いです、テヨン!

最初は、ギジュにもテヨンにも、あまり思い入れずに見ましたが、今はもう、この二人が大好きで、あと数回で終わるのかと思うと、寂しくてたまりません;;

OST、買って良かったですよね!でも、テヨンの歌は、ギジュが見れるので、やっぱり録画のほうがいいですね~。
返信する
今回はあつあつ。 (cocoan)
2006-02-14 20:06:08
dejicoさん、こんにちは。

過去記事にすみません。

ただいま視聴中で、皆様よりだいぶ遅れています。

17話は、二人がアツアツで、照れちゃいました^^

>テヨンのシャンプーのにおいを嗅いだりしちゃって、ギジュったら

そうそう。よかったな~。

これから辛くなりそうなので、17話は忘れがたいです。

TBさせて下さい。
返信する
◆cocoanさん (dejico)
2006-02-14 21:42:34
こんばんは!

コメント&TBありがとうございます!

この17話は、大好きな場面がいっぱいです!

テヨンのシャンプーを嗅ぐギジュもいいし、

歌を歌うテヨンもとっても可愛い!

今でも、テヨンとギジュの歌は、時々聴いてます。それくらいお気に入りです~♪

もう17話まで来たら、残りはあとちょっとですね♪
返信する