気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

パリの恋人 #12

2005-03-22 | パリの恋人
昨日のラストシーンからの続きです。
また、あのとろけるようなキスシーンが見れて嬉しい♪でも、スヒョクとユナに見られちゃってるよ!あ~~ん、心配!

ギジュとテヨンはプールサイドで、気持ちを確認し合います。
「俺を信じて、ただついてこい。つらいことが多くなるだろう。
だが、一つだけ約束する。おまえを泣かせない。」

ギジュ~~~!私も、ついていきます~~~(え?引っ込めって?はいはい。)

その頃、スヒョクは家で荒れてました。やっぱり出ました、シャワー。つらいときは、みんなシャワーに打たれるのよね。しかもスヒョクはそれだけじゃなくて、拳でガラスを割ってしまいました。痛いよ~~、スヒョク。でも痛いのは心なんだよね;;

そこへギジュがきて、スヒョクの手を見て心配します。スヒョクは「もう寝る」って言ったのに、二人はスケートリンクに居ました(笑) いつも、カットが唐突なんだよねぇ~。
リンク上での二人のやり取りは、思わず、チカラが入って見てしまいました。

スヒョク「俺、テヨンが好きだ。おじきの想いよりも俺の方が強い。俺はずっとおじきに多くのものを奪われてきた、だけどテヨンだけは奪われたくない。だから身を引いてほしい。おじきは、かあさんも会社も手にしてるじゃないか。おじきは失格だよ。守るものが多すぎて、必ずテヨンを苦しめる。テヨンが好きだ。頼むよ、おじき」

ギジュ「すまない。確かに多くのものを持ってる。表面上はな。だけど、全てを捨ててひとつだけ取るとしたら、俺は、カン・テヨンだけをとる」

スヒョク「俺を失っても?」

ギジュ「ああ、そうだ」

スヒョク・・・いくら、ギジュに頼んでも、テヨンの気持ちが一番でしょ・・・。

テヨンは、会長に脅されたり、ユナママがテヨンの家に乗り込んできて叩かれたり、スヒョクに自分の気持ちを言わなくちゃならなかったり、つらく長い一日を過ごしていました。ユナママ、マジ怖いです。この人、悪役しかできそうにないですね^^;

落ち込んでるテヨンの家へ、ギジュが心配してやって来ました。何があったかは言わないテヨンですが、ギジュに「私を楽しくさせて」と言います。
そこでギジュはバーに連れていき、テヨンに歌を聞かせます。
ギジュの弾き語り、ステキでした~~!
こんな歌を聴かされたら涙もんです。テヨン、いいなぁ~~・・・・。
この「愛しても良いでしょうか」というタイトルがついた曲、OST2枚目の4曲目に、ギジュの声そのままで収録されてます。しびれます~~。

ギジュとテヨン、とても良い雰囲気ですが、周囲は、ほんとに邪魔してばかり。いい加減にしろ~~!
とうとうテヨンのおじさんに、会長のお付きがお金を渡しに来ました。しかもテヨンを留学させろって。そのことを知ったテヨンは、会長のところへ、お金を返しに行きます。ギジュと今日から出勤のスヒョクも会長室へ来て、4人対面したところでTo Be Continued!

さて、新しいPCで静止画を撮ることに成功しました。これからは画像も載せていきたいと思います!

★追記★(3/22 PM8:08)
ギジュがテヨンに贈った歌をちょっと調べました。

「愛してもいいですか」
原曲は、ユリサンジャという韓国の男性二人のバラードグループが歌ってる「サランヘド テルカヨ」。 韓国にはいろいろなアンケートがありますが、この曲は「ホワイトデー告白ソング」の一位だそうです。

私、この曲にハマってしまって、OSTで何回も聴いてます。ギジュの声がとてもステキで、その前の語りも良いです。特に、
「コギ ヨギ ピンク?コギンチョマンチ」(って聞こえます)
立ち上がったテヨンに「そこのピンク」って言ってるところです。ちょっと低めで、すごく優しい声です。 歌も、もちろんプロのような歌い方ではありませんが、とにかく心に響きます。聴いてて心地よくなる歌です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「さいた~さいた~・・・」 (カショラン)
2005-03-22 17:09:47
弾き語りの前に、♪チューリップの花が~♪を口ずさんでましたよね。びっくりしたよ。「ジシュ 止めろ~」と思ったら上手いんだもん。またしても、やられました・・・

スヒョク、簡単に諦めるのかしら?

私も男の人から「俺のために苦労するな」って言われたいよ。そして、家事もパートもほったらかして、韓ドラ三昧したいよ。

意味を履き違えてる?あっはは
返信する
ヤバイ (dejico)
2005-03-22 19:24:04
>カショランさん

ギジュの歌に参ってしまいました。チューリップを歌い始めたときは、マジ?!と思ったけど、その後の歌にメロメロですわ。さっきから何度もOSTで聴きなおしてるの。

私、今が韓ドラ三昧だからな~。家事の合間に韓ドラ・PCだし^^;
返信する
ギジュの歌 (ゆーみん)
2005-03-23 00:24:55
dejicoさん、こんばんは。

ギジュの歌、素朴な歌い方だけど、なんかいいですよね~

声がキレイだからかな?

私、着うたDLして目覚ましに使ってます。一発で起きます(笑)。

返信する
涙腺ヨワヨワ (caoli)
2005-03-23 01:36:21
こんばんわ。私、ギジュの歌で泣いてしまいましたぁ。

歌い出しこそ、大笑いでしたけど、なんか凄くいいですよね。あのシーン。

ギジュに余計な心配をかけまいと頑張るテヨンの気丈さと、けなげな振るまい、何かを感じつつもその気持ちを尊重し、ストレートに愛情表現をするギジュにぐっときてしまいました。

絶対に二人は幸せになってホシイです。

髪を切ってサッパリしたスヒョクは、やっぱり二枚目なんだけど、私もすっかりギジュ派です。

えっと…ちなみに歌い出しは「ちょうちょ」ですよ…ね??ツッコミ失礼しました~。
返信する
12話良かった! (じゅん)
2005-03-23 07:35:25
dejicoさん♪

おはようございます。

もうー どうなっちゃうんでしょうか?

この12話いきなり いろいろ 展開しちゃってます。

キジュのピアノ&歌良かったですぅ~ ☆

でも、今晩までまたなきゃ はやくみたいっ!

また、立ち寄ります。

ともかく 毎日たのしみ
返信する
ギジュの歌に参ってます♪ (dejico)
2005-03-23 09:22:39
★ゆーみんさん

コメント&TBありがとうございます。

着うたもあるんですか~?いいなぁ。着メロないかしら。ギジュの歌声でのお目覚めなんて、いいですねぇ。今も聞きながら書いてるんですが、低くて甘い声がステキすぎます~~



★caoliさん

コメントありがとうございます。

歌いだしは、そうきたか!って感じでしたが(笑)、そのあとの歌に参ってしまいました。私、昨日からちょっと壊れ気味です。スヒョクはちょっとミンソク先生っぽくありませんでした?

そうそう、チョウチョでしたっけ。カショランさ~ん、つっこまれてますよ~~(笑)



★じゅんさん

コメント&TBありがとうございます。

どんどん撃沈です~~!

ギジュの歌、ずーっと聴いていたいです。

もう、すっかり参ってしまいました。

ギジュ値、ぐんぐん上昇中です♪
返信する
♪ちょうちょ (カショラン)
2005-03-23 15:52:48
実は  書き込みながら一抹の不安があったのです。「さくら~さくら~?」なんだっけ~?って。どーーも違う気はしていたんですが・・いきおいで「さいた~」にしたんですぅ。(恥)

ながら見の、一般人なもんで、許してくだぁしゃい!ペコリン

ひとつ共通している所は、共に 3・3・7拍子?(語)と、いうことで・・dejicoさんも早く気づいてヨン  歌っていたのはジジュではなくギジュです。ハイ
返信する
実は私 (dejico)
2005-03-23 17:16:54
>カショランさん

カショランさんの書き込みを読んでも、全然疑問に思いませんでした(笑)

caoliさんの書き込み読んでも、さいたさいたなのか、ちょうちょなのか、記憶が定かじゃなかったです。あとでビデオ見直して、ちょうちょだったことを確認した次第でございます。ギジュの歌にぽ~っとなっちゃったもんで(言い訳)
返信する
血がさわぐ? (caoli)
2005-03-24 22:21:57
カショランさん、dejicoさん、ごめんなさい~。

韓ドラ好き以前から、ツッコミ体質なもので…(^-^;)<私

だから「天階」はツッコミ視点で視るあまり、感情移入しにくくなっている今日この頃だったりします(汗)

此に懲りずに?宜しくお願い致します~m(_ _)m
返信する
あれ? (caoli)
2005-03-24 22:25:52
途中で切れてしまった様なので…<続き

だから「天階」はツッコミ視点で視るあまり、感情移入しにくくなっている今日この頃だったりします(汗)

此に懲りずに?宜しくお願い致します~m(_ _)m
返信する