気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

パリの恋人 #13

2005-03-23 | パリの恋人
会長室でテヨンがお金を返したところへギジュとスヒョクが入ってきます。
「帰れ」というギジュ、「座れ」という会長。
「彼のいうとおりにします」というテヨンの言葉を聞いた会長は、怒ってテヨンにお金を投げつけ、テヨンは耐えてその場を去ります。
スヒョクはギジュに「なさけない男だな」と言い捨ててテヨンの後を追います。

ギジュはムン議員を呼んで会長と食事の席を設けます。
そこでムン議員に「真実を話すなら、それを聞いた上で結婚するか決める」と言うのですが、え~~?ギジュ!そんなこと言っていいの?
結婚する以外に借りを返す方法はない、というような事実なのよ!
ギジュは相手が真実を打ち明けるはずはない、とわかってて、そう言ったのかしら。

テヨンはそのころ、映画館で「今日は早退する」とヤンミに言います。
そこで、パリでの話になり、テヨン、思い出します
「あの時、あのひと、なんて言ったと思う?僕をお姫さまのベッドに寝かせるのかって。やん、かわいい!」ってテヨンの方が可愛いよ~。のろけ話もそこまでだったから良かったわ。それ以上続くと、また背中がかゆくなっちゃうからさ~。

「人生の最重要事項を決めに行く」と電話でスンジュン秘書に話し、会議もキャンセルしたギジュ。
バス停で待ってるテヨンのところへいきます。
でもテヨンは、今日は話したくない、といってバスに乗ってしまいました。
ギジュはそこであきらめず、天階のソンジュのように車をバスと併走させます。
これって、韓ドラのお約束だったのでしょうか?危ないよ~。
とりあえず、無事、ギジュもバスに乗れたから良かった良かった。
でも、バスの左側にギジュの車を置いたままなんですが、あれ、迷惑なんじゃない?
もしかして、後でスンジュン秘書が車を移動させたのでしょうか?

バスを降り、ギジュはテヨンに言います。
「俺と一緒に暮らそう。もうこれ以上考えるな」

そして、バスの中で考えたという3択問題!
1「はい」なら、いますぐ結婚する 
2「いいえ」なら 君の「いいえ」は「はい」と同じだから今すぐ結婚する
3少し考える時間がほしいなら、一日だけ考えて、すぐ結婚する

つまり、どれも「結婚する」って答えよね(笑)ギジュ、一生懸命考えたのね!
私、一番ですっ!いちばん!(はい、引っ込みますってば)

テヨンは「4番 はいだけど、結婚じゃなくて婚約が先だ」と答えます。
ギジュは「つまり婚約も結婚もするんだな」と喜びます。ギジュ、表情豊かじゃないけど、嬉しいのがすごく伝わってきます!なぜだろう!
二人の会話を、バスを待つ人たちがしっかり聞いて、最後にはチャチャを入れ始めました。
ここ、かなり笑えました!

「今日は1万ウォンでデートしよう」と提案するテヨン。
どんなデートだったんでしょう。ばっさりカットされてるみたいです(怒)
あ~~、屋台でトッポッキ食べたのかなぁ。
あのつぶした卵、弁償したよね、きっと。
だから一万ウオンもないんじゃない?

デートの別れ際、いきなりびっくりするじゃない、テヨン!
イスを後ろに倒すもんだから、何かと思ったよ~(ホッ)
いや、これ、もしかしたら、この後の伏線かもしれないな。
ハンカチと缶ジュースのことがあるからなぁ。覚えておこう(笑)

それにしても、どんな秘密があるのでしょう。
会長がギジュのお姉さんのお店で言った言葉、
「実の息子を弟とは・・・」
え???会長の弟ってこと?
会長っていくつ?70歳ぐらい?ギジュは33歳だから、えーと・・考えるの止めた(@_@)
でも、いくらなんでも、それは有り得ないな、うん。会長の弟の子供なのかな?

ギジュはお姉さんにテヨンを紹介します。
ギジュがちょっと席をはずしたときに、ギジュのお姉さんはテヨンに
「身を引いて。あなたのことが気に入らない」といいます。
スヒョクもテヨンのことを好きだと知ってしまったから、許すことができなくなったのでしょうか。唯一の理解者かと思えたギジュのお姉さんが、反対する方に回っちゃったよ~!
どうなる??

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詠めない家系図 (カショラン)
2005-03-23 15:30:14
チェ理事、臭いね!

割と軽~く見ているから、まっ いいとしましょう。

バスを見ると、スヒョクも追っかけていくんじゃないかと期待したり・・バスと並列走行すると、ソンジュとダブったり・・同じおもいです。

又出た 三択~  テヨンがあっさりOKした事が意外でした。気持ちは固まっているんだね。ギジュのお姉さんもよくわかんない人だわ・・これまた臭い。テヨンの服、かわいいじゃんね~

ギジュの吹き替えが慣れてきたのか、いい感じです。
返信する
気になること (ゆーみん)
2005-03-23 16:14:33
dejicoさん、こんにちは。

私も、ムン議員に「結婚します」といった時はビックリでした。

じゃあ・・・って言われたらどーするつもりだったのかな

あと、自分のblogにも書いたんですけど、バスに乗りこんで

ほったらかした車は大丈夫だったのか気になって

ギジュはバスだったけど、ソンジュは列車と並走してましたよね~。勝負はソンジュの勝ち(笑)?

返信する
10000ウォンデート♪ (ruby-6_6)
2005-03-23 16:33:06
dejicoさん、スルドイ!!

卵の弁償代は2000ウォンでした!残り8000ウォン。

喉が渇いたからカフェに…とテヨンは言うんだけど、ギジュは自販機に。ギジュってば紙幣が上手く入っていかないと言ってその場をしのごうとするんだけど、テヨンですもの騙されません♪ギジュは仕方なく安い紙コップのホットにしろと言うけど、テヨンの方が一枚上手、500ウォンの冷え冷え缶ジュースのボタンを押してしまいます。ギジュはお前のを貰うと買いません^^

(ここまでがBS)カットされてる部分には、暑さをしのぐために銀行に入ったり、トッポッキを売ってる屋台で一生懸命お金のやりくりをして食べようとしているギジュの脇で商品をつまみ食いするテヨン(1400ウォン食べたのかな)が…という素敵なシーンがスポンと抜けているんです(T^T)見たいでしょ?私も見たいよぉ~
返信する
デート見たかった! (dejico)
2005-03-23 17:39:54
★カショランさん

チェ理事って、味方なのか敵なのかわからないけど、言ってることは正しい気がします。

ほんと、テヨン、意外とあっさりOKしたよね。でも、昨日のカットシーンで、ギジュが「一緒に暮らそう」って言ったみたいよ。だから唐突ではなかったのよね、きっと。ったく、カットはやめてほしいわ~~



★ゆーみんさん

乗り捨てた車、気になりますよね。

だって、あれって、思いっきり車道ですもの。

そこで三択です。

1.スンジュン秘書が取りに来た。

2.レッカー移動された。

3.一台くらい無くなってもどうってことないので、ほったらかし。

さて、どれでしょう(笑)

結婚の話も、キワドイですよね~。でも結婚しか方法が無い借りって、いったい、なんなんでしょう。気になります!



★rubyさん

ありがとうございます~~!デートの様子がすごく良くわかりました。やっぱりトッポッキ食べたんですね!

卵、日本と相場があまり変わりませんね。でも50円の缶ジュースとは、安いですね~。

あ~~、なんで、そんな幸せなシーンを見せてくれないんでしょう(怒!怒!怒!)

ギジュとテヨンのテンポの良いやり取り、見たかったです。ギジュがとまどう様子も面白そうだし~~!この先、すんなり行くわけないから、こういう楽しいシーンは絶対見逃したくないですよね!





返信する
おはようございます (あみ紫)
2005-03-24 05:54:49
会長の言葉「実の息子を弟とは」は、ギヘ(ギジュの姉)が本当はギジュの母なのに姉さんと偽ってるんだと思ったんですが、どうなのかしら?17歳違いの姉だしありえるかな~と。



スヒョクとスンジュン秘書は意外に仲良しそうなので、ちょっとびっくり。

スンジュンは口の堅い人だと思ってたのに、スヒョクにはいろいろしゃべっちゃってるんだもん。
返信する
しょぼん... (アジシじゅん)
2005-03-24 07:33:44
dejicoさん  あんにょん!

やっぱりデートのところ

大量のカット

ともかく、がんばって、見て行きます

また、たちよります。

返信する
なるほど! (dejico)
2005-03-24 08:35:41
★あみ紫さん

そうだそうだ、そうですよ、きっと!私って、ほんとに読みが浅いわ!「自分の息子を弟とは」って、ギヘ(だっけ?)のことを言ったんですね!17の子かあ~。父親はチェ理事なんでしょうかね~?え?じゃあ、もしかして、ギジュとスヒョクは兄弟かもしれないのね!・・・って、ちょっと先走りすぎですね^^;なんだか、このドラマの人間関係ややこしすぎです。

スンジュン秘書は、スヒョクには態度が違いますよね~。体育会系の上下関係は厳しいんだわ、きっと!



★じゅんさん

デートのところ、見たかったですよね~!

韓ドラって、苦しい場面が多いから、そういう幸せなシーンは重要だと思います。

そもそも60分枠が間違ってるとおもうのですが、DVDを買えってことでしょうか(ーー;)

返信する