気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

パリの恋人 #11

2005-03-21 | パリの恋人
今日のサブタイトルは「希望拷問」。その言葉の意味は、後でわかることになります。

テヨンはスヒョクに、「あなたから笑顔を奪ってしまってごめんなさい」と言います。
スヒョクは、「おまえはなんで俺にゴメンなんていうのか。誰かを好きになるって誤ることじゃない。だから今日は腹が立つから、おまえの顔を見れない」と、言葉を残します。

スヒョクが母のブティックへ行くと、チェ理事がいました。
チェ理事はスヒョクに、会社へ行くよう進めます。
「才能を腐らせるな、欲をだせ」「男は力で女を手に入れるものだ」「いつまでもギジュに頼るな」と進言し、スヒョクが会社へ入るよう言います。チェ理事、味方なのか敵なのか、よくわかりません。

スヒョクは部屋でチェ理事の言葉に考え込み、ギジュに「いつか頼みごとをしたら聞いてくれる、って約束して」とお願いします。スヒョク、何を考えてるのでしょう。

映画館でテヨンはスヒョクに会います。そこで「希望拷問」という言葉が出てきました。希望拷問、初めて聞く言葉です。それは、自分が相手の思いを受け入れられないのにほんのわずかな希望も与えてはいけない、そのわずかな希望が相手にとっては拷問と同じなことになる、という意味でした。テヨン、遠まわしな言い方だけど、スヒョクが傷つかないように一生懸命考えたんだね。

二人の会話を後ろでムン・ユナがしっかり聞いてました。何かたくらんでる様子。
案の定、スヒョクの母にそのことをチクります。でも相手にされないユナ。社長室で同窓会の招待状を見つけ、上手いこと言ってテヨンをそこへ呼び出しました。

きれいに着飾った財閥が集まる会場へ、テヨンはいつもの普段着で向かいます。
ユナを探すテヨンは、うっかりギジュの友人にぶつかってしまいます。その友人、テヨンを飲みに誘ったりして、なんだかとってもイヤな奴です。ギジュとも何かありそうだし、しかもスンジュン秘書を引き抜こうとしてる感じ。ヤな奴を振り払って奥に進むと、ユナがギジュのそばにいるのを発見。テヨン、そんなこととは知らなかったので驚きます。そこへ、先ほどぶつかったギジュの友人がやってきて、テヨンの肩に手をかけます。それを見たギジュは、もう大変!
「俺の女に手を触れるんじゃない!」と、ガッツーーン!と一発殴っちゃいました。
ギジュがテヨンのことを俺の女ですって!もう、しびれてしまいました~~~!
そして、テヨンの手を引っ張って、その場を離れます。

ここからが、今日のクライマックス!もう、今日はこのシーンだけ何度も見ていたいって感じです。
ギジュ「手を離せって叫べよ」
テヨン「私はあなたのことを思って我慢したのよ。」
ギジュ「我慢なら俺がする。おまえはしなくていい。なんで我慢するんだ。あの人が彼だって、あの人が私の恋人だってなぜいえないんだ」
テヨン「こんな格好で言えないわ。」
そして、こう言います。

「自分のプライドのために、貴方に恥をかかせるなんて、私には出来ない」

その言葉を聞いたギジュ、テヨンを抱き寄せて、キスをします。
ギジュとテヨンが、お互いの気持ちを確認しあった瞬間でした。

一方その頃、スヒョクが二人の近くまで来ていました・・。

テヨンの言葉は、思いやりにあふれてますね。最後のテヨンのセリフ、とっても好きです。邪魔する人が多そうで前途多難だけど、絶対絶対、ギジュとテヨンに幸せになって欲しい。でもまだ11話。この胸騒ぎはなんなんでしょう。韓ドラの見過ぎで、すっかり心配性になってしまいましたu_u

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uach)
2005-03-21 17:56:46
今日は祭日だったから月曜日っていう意識が薄れそうだったけど、しっかり見逃さずに「パリ恋」タイム満喫しました♪

ようやくお互い確信しあったギジュとテヨン…

あ~もう今日はトロけそうだったわ!!

ブタちゃんのゴハンのために小銭をどっかり持参してるとこも大笑い♪



でもでもdejicoさんの言うように、まだ11話ですからね~。もちろんこのまますんなりいくわけないですよね…。

返信する
こんばんは~^^ (ruby-6_6)
2005-03-21 22:21:59
かなり見せ場の11話ですよね~m^^m

uachさんのおっしゃるとおり、このまますんなりな訳ないじゃないですかぁ~

今日見ていてしみじみ思いました。

どうしてスヒョクママはこの時頑張って破談にしなかったのかって(U_U)
返信する
ギジュぅ~ (acqua)
2005-03-22 00:27:04
もうギジュの男らしさにですっ!

誰の前でも堂々と「俺の女」って言うギジュ。女心をくすぐられますっ!

そして、誰のことよりもギジュのことを思いやるテヨン。ギジュもそれを知って思わずギュー&チュー攻撃

二人には前途多難なことが多いけど、この二人を見てるだけで幸せな気分ですっ!
返信する
皆さん、まとめて撃沈! (アジシじゅん)
2005-03-22 00:40:39
dejicoさん♪

こんばんわ! テヨンと一緒に完璧にノックアウトですね

スヒョクが近くまできてるはずです。

ラストのシーンとか次の回の冒頭で見ちゃうのかな?

ドキドキです

ともかく素敵に...展開していってくれていい感じ

また、立ち寄ります  あんにょん!
返信する
Unknown (裕貴)
2005-03-22 00:58:37
 はじめまして。

 私も今、「パリの恋人」に嵌ってます。

 今日の「希望拷問」も良かったですね。

 毎日、楽しみです。

 では、また!!
返信する
コメントありがとうございます! (dejico)
2005-03-22 07:14:54
★ちぃ(Uach)さん

昨日からダンナに午前中はどこにも行けないから、と言っておいたので、ゆっくり観れました♪ もうメロメロですよね~。あと10回、ラブラブなまま進んでほしいですよね!



★rubyさん

TBありがとうございます。

スヒョクママ、もっと頑張って欲しかったです。でもユナママ、すごく怖いですね。静かな怖さがあります。お金持ちの奥様は皆さん、怖すぎです^^;



★acquaさん

TBありがとうございます。

ほんっとに男らしいキスでした!やはり30代のオトコのキスはちょっと違う!

しかも、人前で「俺の女」!あ~~、思い出すとフラフラです~~。



★アジシじゅんさん

TBありがとうございます。

スヒョクが近づいてるのが気になりますが、もう、それどころじゃないですっ!かんっぺきにノックアウトです~(力入っちゃいます^^;)



★裕貴さん

はじめまして!お立ち寄りくださり、ありがとうございます!

毎回、ほんとに楽しみですよね。特に今回はギジュとテヨンのラブラブなキスシーン!もう、目が離せません!またいらしてくださいね♪



返信する
お久しぶりです。 (あみ紫)
2005-03-22 17:29:50
「パリの恋人」9~11話まとめて観しました。

かなり心がギジュに傾いていたんですが・・・

dejicoさん大変です。

ある人が気になって仕方ありません。

それは!

スンジュン秘書!!!

OB会の前にはギジュから

「全員合わせてもお前のほうが上だ」と言われるし、

ユナの腕をつかんで行かせない様にするし。

なんだか、気になる存在だわ。

スンジュン秘書と友達になりたいわ~
返信する
それは大変!(笑) (dejico)
2005-03-22 19:28:40
>あみ紫さん

ある人って誰かと思ったら、スンジュン秘書でしたか!でも、わかるわかる!すごーくかっこいいわけではないけど、けっこう悪くないし、仕事はすごくできるし、機転も聞くし!ただ、彼じゃなくて友達になりたいのね?(笑)
返信する
スンジュン秘書 (らも)
2005-04-15 13:58:05
名前いっつも忘れちゃう。でも、よき片腕ってかんじですよね。テヨンもフォローしてくれるし。

で、かすか~になんですが、リュ・ジンssiみたいに見えるときがあるのです。私だけ?

身長も全然足りてないんですけど。

返信する
スンジュンとスンギョン (dejico)
2005-04-15 19:33:20
★らもさん

私も、スンジュン秘書とスンギョン本部長の名前は覚えるのに時間がかかりました(^_^;)

リュ・ジンssiって、ヌグセヨ?リュ・シウォンしかわかりません~~。
返信する