気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

オールイン #14

2005-07-24 | 韓国ドラマ その他
なんだか今回はイナの出番が少なかったな~。

チョングじゃないけど、ホント、あそこで戻ることないのに!
これまでの不運は他人からもたらされたものが多かったけど、とうとう自分から不幸を掴みに行ってしまったよ・・・。そのままスヨンの待つ教会へ行けば、幸せになれたのに。14話が最終回でも良かったのに~。いえ、ついでに超ラブラブデレデレな15話で終わりにしてくれてもOKでした。
……話が脱線しました(^_^;)
ここ、初回で流れたのを見て以来、私てっきり、テスに打たれたのだと思い込んでましたが、そうじゃなかったのね。

イナが死んだ(らしい)というのに、普通に仕事して、テジュンにも淡々と死んだことを伝えるチョンウォン・・・全然、悲しんでない様子なのはどーして~?
やっぱりイナが死んで良かったと思ってる?

スヨンにしてみれば、信じられないよね・・・。本当の事教えてあげてほしいわ。
スヨンなら、何年でもイナのこと待ってると思うんだけど。

テジュンが、どうやら何かをつかんだらしいから、真実が暴かれれば、イナは堂々と表に出られるようになるのかなぁ。でも、チョンウォンに捜査中のことを話しちゃって大丈夫かしら。

不思議なのは、イナが死んで大荒れだったチョングが、「回復の見込みはあるんですか?」って聞いてたところ。チョングは、いつどこで、イナは生きてることを知ったのでしょう。カットされてるのかな?

サブタイトルが「奇跡」だから、イナは回復することが最初っからわかってましたが(でなきゃ、話は終わっちゃう(^_^;))、8ヶ月も経ってたとは。どうも、時間の進み具合や季節の変化がわかりにくいです。8ヶ月の間、ファルコーネの娘に聞くとか、あの豪邸に乗り込むとかして、スヨンは自分で調べなかったのでしょうか。

今までは逃げてたイナだけど、今度は死んだ人間として生きていかなくちゃならないの?!
だからスヨンの前には姿を現せないってこと?
つかみかけた幸せを、また、目前で逃すことになっちゃったのね・・・。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に可哀想なイナ・・ (な~~る)
2005-07-24 09:43:20
そもそもボスなんて、ほおって置けば・・というか他のボディガードに頼むとか・・スヨンをイナの傍につれてきてくれるとか・・。

あのイナを監視していた情報網なら、すぐスヨンの居所なんて探せそうだけど・・・。

それは、私用だからやってくれないのでしょうか??

そりゃ~、ないよ~~??って思います。

イナは、いわば殉職になりかけたんだから(?)

是非、イナにそれなりのお礼をしてもらいたいと思います。
返信する
イナ (Mako)
2005-07-24 14:06:16
なんで死んだことにされなきゃいけなかったんでしょうね…。



同じく私も、あんなにイナの死を嘆いて暴れていたチョングが

いつ誰から真実を知らされたのか、

どんなにその時驚いたのか…が

まるきり描かれていなくてびっくりしました。



それと、チョンウォンにスンググの容疑のことを

しゃべっちゃったテジュン、ヤバいと思います~!!

チョンウォンはちょっと信用ならないですよね…。

本当に、8ヵ月も経ったようには感じられなかったですね。
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-07-24 16:20:53
■な~~るさん

こんにちは!

あの場面で、イナが戻らなければならない理由はこれっぽちもなかったですよね。なんで戻っちゃうかな~~。戻ってスヨンと無事結婚式をあげて超ラブラブデレデレで最終回でもOKでした(笑)まあ、それじゃあ、何が「オールイン」なのかよくわからないですね(^_^;)



■Makoさん

こんにちは!

あまりカットシーンはないと思うのですが、あれほどショックを受けてたチョングですから、イナが生きてると知った時の驚きと喜びの表情を見たかったです。

チョンウォン、何考えてるんだろう、って感じですよね。ほんと、信じられないです!!
返信する
イナとスヨン・・・ (sannkeneko)
2005-07-24 20:58:09
こんばんは。



イナ・・・本能的に戻っちゃったんですね・・・。

韓ドラって多いですね、花嫁(花婿)の待ちぼうけ・・・。



>ファルコーネの娘に聞くとか、あの豪邸に乗り込むとかして、スヨンは自分で調べなかったのでしょうか。

スヨンは調べられなかったんじゃないんでしょうか?

事件から2ヵ月後にチョンウォンと帰国したんでしょう?

もう何も考えられなくなっていたのでは?と思っています。

(強引かな?)



ところで、ドラマチック韓流の件なんですけど、

「真実」の後は「美しい彼女」だって聞いているんですが・・・。
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-07-24 21:54:06
■sannkenekoさん

結婚式って言ったら、普通、早めに行くものですよね。途中で引き返すなんてこと考えませんよね~。イナったら(/_;)

コメント&TBありがとうございます!

確かに、スヨン、正常な判断ができない状況だったのかもしれませんね~。

真実が終わった後は「タッチ」が放送されるそうです。高校野球のシーズンですからね~。美しい彼女、タッチが終わってからでいいから放送してくれないかしら。(でもTVKで一話の途中で寝てしまい以後、挫折しました)

返信する
お久しぶりです。 (peko)
2005-07-24 22:02:33
>不思議なのは、イナが死んで大荒れだったチョングが、「回復の見込みはあるんですか?」って聞いてたところ。チョングは、いつどこで、イナは生きてることを知ったのでしょう。カットされてるのかな?

私も、そう思いました。

オールイン、テンポの速さが、面白いとこではあるんだけど、細かいディテールを描いてない気がします。

これが、美日々との違いのような気がするな~~~。

返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-07-24 22:41:07
■pekoさん

こんばんは!

ほんとに、美しき日々と比べると、細かい描写が雑ですよね~。そこが、ラブストーリーと違うところなのでしょうか。

男の人向きのドラマなのかもしれませんね。

返信する
はじめまして (Holly)
2005-07-30 20:40:58
な~るさんのところからお邪魔しました。

トラックバックさせてください。



確かに!スヨンなら何年でも待っててくれるでしょう。

むしろ本当のことを言ってあげた方が

スヨンにとっても

イナにとっても

幸せだと思うんですけどね~

ま、そうだと話になりませんが(笑)

返信する
はじめまして! (dejico)
2005-07-31 07:34:49
■Hollyさん

お立ち寄り頂きありがとうございます。

絶対、スヨンなら、何年だって待てますよね。

イナだって、スヨンが待ってるとわかれば、自暴自棄にならないだろうし。

その方がお互いのためですよね~。
返信する