キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

キラークイーンclassic 2011/5/31

2015-10-16 08:10:21 | classic
自転車のリハビリでヒィヒィ言っていた頃から早数週間、アストリッドが愛機になり1週間、激しい筋肉痛に襲われ、完全とは言えませんがかなり治りました。筋肉痛の後に待っているのは楽しい楽しい超回復。

軽く漕いでいるだけでも実感します。平均速度が上がったような気がします。重いギアも前よりも踏んでいけて回転数を維持できる時間が長くなったと言えばいいでしょうか。最初の頃だと調子乗って重いギアにしても回転数維持できなくてすぐスピードダウンしてました(笑)だからすぐ軽いギアに戻したり…。

一歩高校時代に戻った気がします。これは通勤時間に直結するので良い事ですね。西北病院の橋ともいい戦いが出来るようになって来ましたよ~。まだ疲れますけど、前より苦にならなくなってきました。

自転車の面白いところは、自分の身体がパワーにつながるというところですね。

そんでさっき夜のトレーニングしてきました。トレーニングは速く移動するよりも、回転数を意識した事やってます。あまりギアを重くしないで自分で設定した回転数を維持してシャカシャカやってます。向かい風だとか何かでペダル重くなるとギア下げたり、なかなか疲れます。

別に競技に出るわけじゃないのでかなり適当に遊んでいるようなもんですけど、こりゃまた楽しい。ケイデンス(車で言うタコメーター)ついてるサイクルコンピュータ買おうかな。ネットで買うの面倒くさいでござる、でも近所でそういうの売っていないでござる。素晴らしき車社会。

ああ。ディスクブレーキが効きまくりなのか、ブロックタイヤがグリップ弱いのか…ちょっと強くブレーキかけると後輪ロックして滑ります。低速で減速してもロック、普通に走っていてもロック、高速で走ってもロックするでしょう。ディスクにして楽しいので正解でした。



とまぁこんな感じなんですが、今日ジャスミンの入院先の三菱から電話がかかってきまして、部品取り寄せに10日くらいかかるといわれました(笑)しばらくアストリッドだけの生活です。




---------------------------------------------------------------------------------


職場が近いと自転車通勤出来るんですがねぇ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (豆大福)
2015-10-18 19:20:24
最近は自転車も道交法が厳しくなったようで乗りにくくなってます。
まあ、免許がいらず乗れるので便利なんですけれどねぇ・・・。

バイクもそろそろ乗り納めになりそうです。
返信する

コメントを投稿