キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

霧状整髪剤でシェア争い=ウーノにギャツビーが対抗

2009-12-31 16:15:10 | 雑談


長らくワックスが主流となっていた男性用整髪剤に霧状の新商品が登場、市場をにぎわせ始めている。べたつかず、扱いが簡単なのが特長だ。大々的なテレビCMで話題を呼んだ資生堂「ウーノ」に対抗し、「ギャツビー」ブランドのマンダムも来年2月に参入。男性用化粧品の2強がシェア争いにしのぎを削ることになる。

 資生堂は今夏、新たな需要開拓を狙い、ウーノの新商品「フォグバー」を発売した。妻夫木聡さんや小栗旬さんら旬の若手俳優4人を起用したCMで人気が爆発。わずか1カ月で年間計画の240万本を売り上げ、9月にはウーノのブランドシェアが4年ぶりにトップとなった。

 一方、マンダムがギャツビーで投入するのは、「クイックムービングミスト」。3月に放映を始めるCMには、根強い人気の木村拓哉さんを起用し、巻き返しを図る。 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_cosmetics2__20091230_3/story/091230jijiX187/


クシュクシュやるアレですか。私の髪型にはあまり影響を及ぼさないやつですね。この天パを抑えるにはスプレーが1番。スプレーならベトベトしませんから結構気軽に使えます。

でもこれもベタつきは無いみたいですね。でもクシュクシュしたところで最初からクシュクシュになるような天パを持つ私には不要(笑)髪が長いといいんですけどね、就職活動くらいの長さだと天パは髪の毛の障害みたいな感じです。

しかし今の長さで前のような天パを出したいような気持ちはあります。そういう時にこういうクシュクシュするやつがあればやりやすいかもしれません。まぁでも髪洗ってブローでバランス整えてスプレーやればいいか、なんて思うくらいなのでやっぱりいらないかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから始まるサイベリア | トップ | 元日にかけ大雪や暴風に警戒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事