キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

読書

2012-08-24 23:35:37 | 雑談
ごきげんよう。最近はもっぱらアイドルをプロデュースする日々が続いております。

前はあれやってこれやって…といろいろありましたけど、最近は落ち着いております。基本的に何か時間を取られるのはゲームですね。小さい頃からゲームで育つとこの歳になってもゲームはやめられませんね。

最近は読書でもしようかと思っています。何かといろんな知識はあった方が良いと思うのです。いろいろ教養にもなりますしね。久しぶりに言葉にしましたね…教養…。

まともな読書なんて20歳で終わったので、かれこれ4年くらいまじめに本を読んでいないような気がします。去年は流行りに便乗して「もしドラ」読みましたけど(笑)ドラッカーについてというより、普通の青春小説って感じでしたが。まぁ言うほど悪くないかなと。

でもなー今更何を読めばいいのかと。というか、なんで大学時代にもっと本を読んでおかなかったのかと今になった思います。教授の部屋に行くとめちゃくちゃ本あるし、それでもなお毎月ダンボールで本を取り寄せて全部目を通してると。友人の父上が教師なんですが、書斎をチラ見させてもらうと壁一面に本がぎっしりと…。

思えば高校時代の担任もめちゃくちゃ本を読んでいたんだろうなぁという雰囲気を出してました。やっぱ本を読まなきゃいかんと。ってこれいつも思ってる事じゃないかと。

んで、すぐ本屋に行かないあたり、私の意思の弱さが垣間見えているのである(笑)ブックマにいって100円で本探してこようかな(笑)いやいや、ここは新しい本を読むべきか。

06年あたりは「国家の品格」大ヒットしましたよね。私も読みました。新潮文庫でしたっけ、ああいうのもいいかな。結構面白いタイトルありますしね。よし、そろそろ行こう(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマス2 「突弦変異」 ... | トップ | 休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事