キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

ある日のユベントス モンティホールジレンマ 後編

2009-12-23 12:00:00 | 雑談


「よーし問題だ。今回はサッカーファンなら分かる簡単な問題だ。ルールは同じだぜ。サッカーファンじゃなくてもわかりやすく作ったから楽しんでいってくれ!」



「よ~し、ほんじゃ3部作最後は楽しくサクッといきましょう」



「問題だ!この中でバロンドールを受賞した事のないヤツは誰だ!?





1,リオネル・メッシ



2,ラウル・ゴンザレス



3,ロナウジーニョ



4,カカ



5,パヴェル・ネドベド



6,ルイス・フィーゴ



7,アンドリー・シェフチェンコ





左近
「どうです?なんとな~く分かるでしょうか?」

デルピ
「メッシーは今年受賞したからな、今はモンティホールジレンマを仕掛ける側から見せてるんだぜ。ほんじゃ2択にしてみようか。ここでは日本のサッカーファンでは無い人には馴染みがないデュラセルを選択だぜ」






2,ラウル・ゴンザレス



5,パヴェル・ネドベド



デルピ
「どっちかな~?よし、法則通りにラウルにチェンジだ」

左近
「そう、正解ですぜ。ラウリートさんは有名だがアレックスさんと同じようにバロンドールを獲得した事が無いんです」



「ほんじゃこれで終わりっ、まだよく分からん、納得出来ねぇ、って人はネコでもわかるモンティホールジレンマってサイトを見て下さい。面白いですよ。あ、これは確率の遊びなのでこれを100%信じて失敗したとか文句いわないでくださいね。」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には (ランエア)
2009-12-23 20:50:11
ボージ(ry
返信する
レス  (キラークイーン)
2009-12-25 19:14:28
わかりやすい答えになります(笑)

いや、彼も22歳くらいにもしかしたらバロンドール取るかもしれませんよ?
返信する

コメントを投稿