キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

アンチ・ホワイトクリスマス

2015-12-22 23:59:59 | 雑談
ごきげんよう。今年はなんとホワイトクリスマスではないかもしれません。ウィキペディアによると対義語はグリーンクリスマスっていうらしいですよ。でも私は馬の骨なので「アンチ・ホワイトクリスマス」と標榜する事にします。

クリスマスといえば吹雪いて前がほとんど見えないホワイトアウトクリスマスが通例だったんですが、なーんと今年は全く雪がありません。マジでありません。非常にめでたい!雪は苦しむ要素でしかない雪国の人間にとってはまぁ嬉しい。雪かきしなくていいんですよ!駐車場もいつも通り広く使えます。

東京ではロマンティックな扱いを受ける雪ですが、こちとら雪のせいでFR車も乗れんのじゃ!(笑)津軽地域でFR車に乗ると、家から出られなくなります。FFでもいきなり雪が降ると駐車場から出られなくなったり踏切で立ち往生なんて事も。坂道で動けなくなってる2駆も結構見る。

だから冬にFR車に乗ってる人を見ると勇者にしか見えんのです。その勇気は私には…ないね!!!!4WD以外無理!無理無理!


明日は天皇誕生日なので、天皇の誕生日を祝いましょうね(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイズオブヘブン | トップ | アイズオブヘブンクリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆大福)
2015-12-24 18:56:28
今年はこのままいけば根雪にならずにすみそうです。
が、春先の雪もなぁ・・・。

私の友人も狙って?FRを買ってます(^^;
返信する
レス (キラークイーン)
2015-12-24 21:37:08
FRはきっついですねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事