キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

今日の艦これ 18

2014-02-17 23:06:12 | 艦これ
ごきげんよう。本当は14日で神通改二が来ると思っていまして、それに合わせてやるつもりだったんですが実装されなかったのでもうやります。

前回は改造した艦娘の紹介だけで終わりましたが、今回もまずはそれから紹介していきます。




まず三隈。重巡洋艦から航空巡洋艦へ。



そして大井改二。ようやくこれで北上、大井、木曽によるハイパートリオ結成する事が出来ました。開幕魚雷の鬼が3人。素晴らしい。



空母や航空戦艦を混ぜれば戦闘開始前に全員攻撃する事ができるので、砲撃戦の前でもう全滅させる事も可能です。いいね。





長門建造祭りは失敗に終わって資源ばかりが減ってしまいましたが、なんと阿賀野型3番艦「矢矧(やはぎ)」をゲット。最高クラスのレア艦です。大型建造した甲斐があったわ。

つい先日、レベル35にて矢矧改になりました。軽巡洋艦でレベル35まで引っ張るって結構長い。普通は20だし。


さすがにそろそろ攻略を。



このメンバーで行きましょう。



場所は3-4。まだクリアしてないんだぜ。


が、




ことごとくボスにたどりつけず、未だにクリアしていません。赤城の修理の時間は実に19時間。長すぎる。


どうもクリア出来ないので一旦ここは撤退。先に4-4をクリアしてしまいましょう。



4-4は季節イベントのようにクリアゲージが存在します。これはここのボスを沈めるとゲージが無くなっていくんですが、何回も倒さなきゃいかんのですよ。



ボスを撃破し、ちょいちょいゲージは減っております。戦力的にはなんとかなると。(後にまた火力不足問題発生したが)



あと1回!しかしここでボスが強化版に変更。戦闘自体には勝てるんですが、ボスを撃破出来なかったので未クリア状態。あとボス強すぎる。





レベル88。順調。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ? (豆大福)
2014-02-18 20:22:15
ヴィータで艦コレっぽい(艦コレそのもの)ゲームが出るようですがはたしてどうなるでしょうかね?

ガルパンも出るようだし期待できるかな?
返信する
レス (キラークイーン)
2014-02-18 22:55:00
そうなんですよね。気になります。
ついにヴィータを買うかもしれない…
返信する

コメントを投稿