ごきげんよう。ランエボです。
さて、雪が少なくなって乾いたアスファルトを走る日も多くなって事故が少なく…と思っていたら最近妙に近所で事故が多くなっています。スピードを出せるようになって出した結果なんでしょうか。とにかく事故の原因はよそ見がほとんどと言われておりまして、景色を見たり、可愛い女の子を見たり、煙草に火をつけたり…と正面から目が反れた時にファッ!?ってなってもう時すでに遅し。前をガン見しましょう。
車間距離はいかがなっていますでしょうか。私は車間距離は結構取る派なので、グイグイ行きたい人からすればもっと飛ばせやって言われそうなスタイルです。一応目安としては、乾いた路面で前の車がいきなり急ブレーキしても自分も一緒に止まれる距離です。このくらいは常に取っておかないと万が一の時にお互いに被害が大きくなるので安全第一。おぉ怖い怖い。
しかし私も人間であり、たまには追い越したい時もあります。追い越すタイミングを図りあらかじめギアを下げて、ターボが瞬時に効く回転数までキープしてから追い越します。こうでもしないとスムーズに加速しないのよ。回転数が低いと加速しないのねん。
道路も乾いてるし、久々にアクセル踏んでいい感じに加速するわーって加速したら、フロントのスタッドレスタイヤがパワーを受け止める事が出来ず食いつきません。なんなの?トルクステアなの?危ない危ない。安全第一だ安全第一。早く夏タイヤにしないとなぁ~出来ないけど。
とはいえまだ2月。いつ真冬に戻ってもおかしくないので明日も安全運転。飛ばしたい人は勝手に飛ばしてどうぞ。
さて、雪が少なくなって乾いたアスファルトを走る日も多くなって事故が少なく…と思っていたら最近妙に近所で事故が多くなっています。スピードを出せるようになって出した結果なんでしょうか。とにかく事故の原因はよそ見がほとんどと言われておりまして、景色を見たり、可愛い女の子を見たり、煙草に火をつけたり…と正面から目が反れた時にファッ!?ってなってもう時すでに遅し。前をガン見しましょう。
車間距離はいかがなっていますでしょうか。私は車間距離は結構取る派なので、グイグイ行きたい人からすればもっと飛ばせやって言われそうなスタイルです。一応目安としては、乾いた路面で前の車がいきなり急ブレーキしても自分も一緒に止まれる距離です。このくらいは常に取っておかないと万が一の時にお互いに被害が大きくなるので安全第一。おぉ怖い怖い。
しかし私も人間であり、たまには追い越したい時もあります。追い越すタイミングを図りあらかじめギアを下げて、ターボが瞬時に効く回転数までキープしてから追い越します。こうでもしないとスムーズに加速しないのよ。回転数が低いと加速しないのねん。
道路も乾いてるし、久々にアクセル踏んでいい感じに加速するわーって加速したら、フロントのスタッドレスタイヤがパワーを受け止める事が出来ず食いつきません。なんなの?トルクステアなの?危ない危ない。安全第一だ安全第一。早く夏タイヤにしないとなぁ~出来ないけど。
とはいえまだ2月。いつ真冬に戻ってもおかしくないので明日も安全運転。飛ばしたい人は勝手に飛ばしてどうぞ。