おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

当たる

2024年06月14日 | 絵日記


私は結構、こういった「あたり」はよくある。
今回は、関西電力のポイントが電気料金に使えなかったので無駄にするならと「抽選」で申し込んだら当たった。

2000円、うれしんだけど「ギフトカード」って所がポイントだなと。
今、個人的に欲しい物は「ポップアップトースター」と「ブレンダー」
ブレンダーは急いでないが、ポップアップトースターは、ティファールのが出来たらすぐに欲しくて以前からネットでチェックしている。
赤くてフォルムがかわいくて、出しっぱなしでもいいかと。
前にどこかで書いたけど(コメント欄かもしれない)うちは朝はパンなんだけど、おとーさんの朝の支度の順番がどうしても変えれず、ちょうど朝食や弁当の用意の時にドライヤーをかけられてしまい度々ブレーカーが落ちる。
最近は朝は買ってきた調理パンなどでオーブントースターを使わないようにしていたんだけど、消費期限の兼ね合いと買い物の回数とそれと物価高に対抗するため食パンに戻そうとしている。
それで、席に着いたとたんにスイッチが入れられるポップアップトースターを考えた。
食卓の上に設置したらいい。
なのでデザインにこだわっている。
調べると結構早く焼けるらしい。
比較して一番安くで買えるところをもうチェックしている。
このあたりでは売ってないので、ネットで注文だしそれに多分もし売っていたとしてもきっとチェックした金額より多分2000円ほど高くなる。
数百円の違いだったらいいんだけど、なんか損。
それでちょっと悩んでいる。

普段使う日用品をギフトカードで買ってその分をネットでの購入に回そうかと思っている。
しかし、「2000円以内」で欲しいものを何か?って思ってもそうそうないもんだと物価高の世の中に思いをはせる。

ちなみにブレンダーは、ブルーノのが欲しい。
最近、ドレッシングを作るようになった。
これも、買ったのが使い切れないのでと容器を処分するのが面倒なので。
1~2回分のを作って使い切る。
これ、ブレンダーじゃなくてダイソーのドレッシングミキサーを今使っている。
これでも十分便利なんだけど、容器を洗うのがちょっと手間。
その他にも使いたいものがあり、しばらく前から購入を考えているけど、こっちは急いでないんだ。

トースターもブレンダーも今とりあえずの投資?は要るけど長い目で見るとコストカットになるよなと思う。
特にパンは、調理パンとか買うより食パンの方がずっと安い。
半年したら元が取れるなと捕らぬ狸の皮算用をしている。

また、購入したらここに載せるときに。

おとーさんにポップアップトースターを買うと言ったらコブちゃんが驚くよと言っていた。



 どんな想像をしているんだろうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目薬 | トップ | ちりもつもれば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zooey)
2024-06-16 11:00:09
当選おめでとう!
私はこういうの、当たったことがありません。
ま、応募しないから当たり前ですけれど。
トースターはもう長年オーブントースターを使っているので
ポップアップトースター、懐かしいです。
コブちゃんの驚く姿、ちょっと楽しみかも~
返信する
Unknown (ぺん)
2024-06-16 17:02:11
>zooeyさん♪

私もあまり応募したりしないんですが、たまにあっ、これと思ったたものに応募して
小当り?
があります。
宝くじとか大きな金額は当たらないですね。

ポップアップトースター、以前持っていたんですが、使ってなくて長いです。
最近のオーブントースターはよくなっているとは思いますが、食パンはポップアップトースターの方が中がしっとり焼けると昔、電気屋時代に勉強会などで知りました。
水分の蒸発が抑えられるので。
最近はベーグルも焼けるのがあるみたいですが、用途が食パンだけになるので、オープントースターの方が便利ですよね。
機能も限られてますし。
でも毎日、朝はパンなのと二人なのでそれなりに使うのでいいかなと。

今のちょっとだけ進化してるようで冷凍バン用の機能がついているようです。
今回、私は4枚切りが好きなのでそれに対応したのと、バンくずのトレーがスライドができるのとデザインでティファールを選びました。
多分、焼ける時間もオープントースターより短いと思います。
最近は秒で焼けると言うのもあるようです。

注文したので火曜日に届きます。
コブちゃんの反応はいかに?
返信する

コメントを投稿